りょうすけ

Marvel パニッシャー シーズン1のりょうすけのレビュー・感想・評価

Marvel パニッシャー シーズン1(2017年製作のドラマ)
4.0
「Marvel パニッシャー シーズン1(吹替版)」

1/13〜1/20

NETFILXで制作されたMCUドラマ「デアデビル」のS2に登場したパニッシャーことフランク・キャッスルを題材にしたドラマ。

アフガニスタンで従軍した彼の過去とパニッシャーとなった経緯と対峙するドラマ。NETFLIXシリーズはMCUにも関わらず、バイオレンスやセックス描写があることで有名だが、本作はかなり過激に描かれている。

派手なSF描写はないので、アメコミ作品としてでなく、戦争帰りの兵士たちが自分たちの行いと向き合うドラマとして観ても十分に楽しめる。またサスペンス用も強く、次の展開がどんどん気になるといった様な構成になっているので、1話1時間弱の話が13話あっても全く飽きない。

主演のジョン・バーンサルのパニッシャーはまさにハマり役で、過去にパニッシャーを演じたドルフ・ラングレンやトム・ジェーン、レイ・スティーヴンソンたちの演技を見たことは無いが、間違いなく最高レベルのパニッシャーだと思う。

Disney +で配信予定の「デアデビル」続編ドラマにジョン・バーンサルのパニッシャーが復帰するとの情報もあるので、ドラマの配信までにNETFIXシリーズを全て鑑賞済みにしてから挑みたい。
りょうすけ

りょうすけ