あちぴろ

僕らのラブアカデミーのあちぴろのレビュー・感想・評価

僕らのラブアカデミー(2016年製作のドラマ)
3.7
今もなおその余韻に浸る「恋愛体質」監督イ・ビョンホンの10分(多分6〜7分しかない)×6話と言う全話30〜40分程度で終わるベリショートドラマ。
「タッカンジョン」でややコケた感もあるけど、この監督の空気感で笑えるところ、奇天烈な設定が自分にはツボ。

ある偏差値高めの大学の主人公ファンドン(ド・ギョンス/EXO)が在籍する映画部の卒業制作で学校から予算を削られ撮影が危ぶまれる窮地に。
仕方なくキャストで豪華さを出そうと、今ではスキャンダルで干されかけた先輩の元カノ女優ヘジョン(チェ・ソジン)を起用するためにオファーをするが……

と言ったお話。
終わった36分後もまだ続きが観れそうなのにパッタリと終わる。
どんな作品に仕上がったのか、すんごい大きめの妹役と綺麗な女優の姉妹のシーンとか出来上がった作品を観てみたかった。

主演はEXO?のド・ギョンス(D.O)?誰?知らん。(バッサリ)
元カノ役には、ほんと学生時代とかむちゃ綺麗な女の子を演じたチェ・ソジン。
初見だったが、「その恋断固お断りします」や「悪女」のキム・オクビンの実妹だとか。そりゃ綺麗だわ。
脇を固めるキャストには教授役に名バイプレーヤーのキム・ジョンス(「スノードロップ」、「ムービング」など多数)
ファンドンの両親にキム・ウィソン(「模範タクシー」)とナム・ギエ(「智異山」、「シスターズ」など)。
大学のOBで撮影監督としてきてくれた先輩にホ・ジュンソク(「恋愛体質」、「愛していると言ってくれ」など。)。この人イ・ビョンホン作品によく出てる気がする。

サクッと見れて、チェ・ソジンの綺麗さに、クスッとする笑いにとお値打ち品の様な作品。

(2024/4/19)

あ、この人見たことある!」な役者ばかり。
あちぴろ

あちぴろ