440

マンダロリアンの440のレビュー・感想・評価

マンダロリアン(2019年製作のドラマ)
4.5
宇宙を渡り歩く子連れ狼

評判通り面白かったです。
ノレるか不安だったが3話くらい鑑賞したら警戒心もなくなり、その後は楽しくノリノリで鑑賞。

映画版はエピソード8以外は大好きで、何回観てるか分からないけど、ディズニー傘下になってからはあまり燃えずドラマシリーズも初鑑賞でした。

とにかくマンダロリアンの魅力が炸裂しててめちゃくちゃカッコ良い。
「マッシブ・タレント」「ラスト・オブ・アス」「イコライザー2」にも出ていて最近よくお目にかかってるペドロ・パスカル。
顔が出た時「おーっ!」と声が出てしまった。

あと忘れちゃいかんのはグローグーの可愛さ。
やっぱりスターウォーズはキャラの魅力がないと始まらない。
このメインキャラ2人が気持ちをグイグイ引っ張ってくれる。
エピソード7〜9がイマイチ乗り切れなかったのはキャラが良くないからだと改めて感じた。

また、1話完結のエピソードですが、どの話も充実度高めで見応えがあったなぁ。
個人的好きなお話は4話目。
田舎の村を女傭兵と守るお話。
1番ドキドキして感動の人間ドラマでした。
7と8話目はすげぇ盛り上がる展開で久々にスターウォーズで興奮したし、ドロイドで泣いたしテンション爆上がりでした。

シーズン2も3ももちろん鑑賞しようと思ってますが、のんびりじっくり楽しんでいこうと思います。
440

440