オル

マンダロリアンのオルのレビュー・感想・評価

マンダロリアン(2019年製作のドラマ)
5.0
最高に魅力的なキャラクター爆誕!

始めに言いたい事は他のスターウォーズ作品を観ていなくても十二分に楽しめる作品だという事。

一応、スターウォーズ6の後、という話ではあるけど、そんなのはほとんど気にしなくていい。

何ならこの作品を入り口にスターウォーズをご覧になってもいい。

スターウォーズシリーズを観ていれば端々に出てくる用語についての知識の下地にはなる。

スターウォーズファンでドラマ?どうしよう、なんて思ってるなら観るべし!

ただ、問題なのは日本で観る方法はディズニーの公式チャンネルに登録する必要があるのがネック。

でも、初月無料で観たら解約するという方法もあるので検討の余地あり。

さて、肝心のキャラクター

スターウォーズでボバ・フェット、ジャンゴ・フェット、ファズマ、何ならストームトルーパーのような仮面を含むスーツに身を包んだキャラクターが好きならこんなに惹かれるデザインはない。

無骨でバケツみたいな被り物。身体中に武器を仕込んだプロの戦闘家、スターウォーズ史上、個人的にはホバ、ジャンゴを超えてしまった。

何よりその生き様がかっこいい。

そして、肝となるザ・チャイルドことちっちゃいヨーダ。

キッドもチャイルドもしっくりこないので勝手にちっちゃいヨーダ。

これがまた可愛い。

他にもいいキャラが多い。
IG-11も覚えておいて欲しい。

近未来風で西部劇風な風来坊の旅日記みたいな感じ。

語るに尽きないので一旦ここまで。

内容についても触れたいので少し熟考。

今、一番夢中になっている主人公がこのザ・マンダロリアン。

シーズン2も決定しているし、スターウォーズゆかりのキャラクターも出るらしいので本作からスターウォーズシリーズへのすそ野を広げてみてはいかがだろうか。
オル

オル