short

カネの花~愛を閉ざした男~のshortのネタバレレビュー・内容・結末

カネの花~愛を閉ざした男~(2017年製作のドラマ)
1.8

このレビューはネタバレを含みます

チャンヒョクは何回かディナーショーに行ったくらいファンです(でした)
復讐劇で評判いいから見てたけど、んーー、はっきり言うとイマイチでした。

ピルジュはすごく有能なんだけど、復讐すると言いながら、ブチョン親子とチョンア、ひいては名誉会長にものすごく貢献してた。
その後、最終的には、ブチョン親子や名誉会長にものすごーーく痛い目に合わせるんだと思ってたけど、たいしたことなかった。
復讐相手のブレーンとして懐に入りながら機会をうかがう、というので「ジャイアント」のソンモを思い出した(少年時代のキム・スヒョンはすごくよかったねー!)けど、あちらは最終的にすごくすっきりできたのに、こちらのストーリーでは全然すっきりできなかった。甘すぎる結末!!
ピルジュまで服役するとか、意味が分かりません!
あと、ブチョン親子が名誉会長からかなり冷遇されているので、復讐相手としてかなり弱い。敵が強いほど燃えるのに。
ブチョンにいたっては、頼りなさすぎで逆に同情してしまった。
モヒョンに対しても、このひととピルジュとの恋愛を応援できなかったし、でも、性格の良い女の人で思い人なのに、巻き込みすぎでモヤモヤした。
ラストはなぜ刺される必要があったのかわからない。あのあとあっという間に回復、復活したから、あんな刺される必要なかったと思う。
あと、ヨング。
韓ドラあるあるで、ああいう、驚異的に何でもできて何でもやってくれる手下がよく暗躍するんだけど、ピルジュの手柄の半分以上はヨングのおかげ。
最後に別れてしまったけど、別れてピルジュ大丈夫なの?と思った。
ともかく、長すぎる。
申し訳ないけど辛口です。
short

short