ドコサヘキサエン酸

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってたのドコサヘキサエン酸のネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます


王道だけど面白い!!が第一の感想です。

ストーリー性もすごく良くてテンポも良いのでこんな月9見たいって思うと誰か感想書かれてたのですが納得でした。
ストーリー性は王道なのにしっかり心掴むシーンもあり、展開の転調も面白かったです。ドラマの作り方すごく好きでした。

主要登場人物の名前に色が入っていて、服もその色のものを着ていたり…(高橋一生さん演ずる黒川→黒色、多部未華子ちゃん 白野→白色、志尊淳くん緑谷→緑、大政絢ちゃん 百瀬→ピンク色)楽しめるところも多かったです。

本作の擬えてる、『シラノ・ド・ベルジュラック』のシラノと主人公の白野ちゃんが重なる部分が設定に組み込まれてるところ凄く面白かったです。

それと、途中の東京ラブストーリーのパロ映像みたいなのも面白くて昔のドラマならではの強弱のあるドラマですごく好きな点です。

スペシャルドラマということもあって、矛盾点?
(黒川さんがいきなり同窓会に現れるとかどうやって場所知ったのか、緑谷くんが白野ちゃんを好きになった理由)があったのでそこは気になりましたが全体通して良いのであまり気にならないとは思います。


百瀬さんと付き合ったことで、白野さんの存在の大きさに気づくところは遅いよ〜と思いつつもすごく不器用なのに頑張り屋な高橋一生さん見れたのでもう最高でした。
多部未華子ちゃんの演技も凄く良くて、女の子のやきもちやときめき、感情の載せ方がうまくて見入りました。
また観たいです。