eriiko

Giri / Hajiのeriikoのネタバレレビュー・内容・結末

Giri / Haji(2020年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ルイスウェインの映画に最初あまり興味がなかったんだが、Twitterでウィルシャープ才能ありすぎみたいなツイートを見て本作鑑賞。結果見事に沼落ち(笑)何この人凄すぎる!特に7話は凄かったぁ…。
調べたらシャーロックにも出てたと?見返せねば!

Tom Kingsleyと若い頃から何作品か作ってたみたいで、YouTubeにあがってた短編もあり。本人のインタビューでは日本語は小学生レベルと言っていたが、幼少期日本に住んでただけあって、発音はかなり上手かった。

そして今更ながら本作について(笑)イギリスでは評価が高かったようだけど、日本人からしたら?がわりといっぱいかも…(汗)エミリーをみんな楽しめるけど、フランス人からしたらきっとおいってなるのと同じ感じかなぁ。とりあえず日本の警官はグラサンかけないと思うんだ。多紀ちゃんかわいかったんだけど、アンナさん演じる栄子のセリフが不自然に感じてしまった。

抗争の理由もいまいち腑に落ちなかったり、健三とセーラをわざわざそういう関係にしなくて良くない?と思ったり、そして最後踊ってたの何!?吹き出したよ!!

何はともあれウィルくんの熱演見れたので楽しかったです!!過去作品も全部見たい…(涙)
eriiko

eriiko