Giri / Hajiのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Giri / Haji」に投稿された感想・評価

Mally

Mallyの感想・評価

4.6
0
かっこいい。
日本とロンドンの共作という感じがひしひしと伝わる。
ラストの屋上のミュージカルは泣けた。
一瞬、シュールすぎない?
っていう想いもよぎったけど気付いたら涙流れてた。

ところどころにノリツッコミみたいな自然なコミカル演技もあって全編セリフすぎないところが良かった。

ていうかとにかくよかった。
BBCが制作に関わってるということでかなり気になってだけど、良くも悪くも裏切られたかな。でもこのトーンの映画やドラマがもっと増えて欲しい。見応えある。個人的には大好きな本木雅弘、窪塚洋介、そしてなにより平岳大が同じ作品で観れたことがなにより最高だった。Netflixありがとう!
Makko

Makkoの感想・評価

4.6
0
めちゃくちゃよく出来てて面白い!結末が読めない!ロンドンと日本の新しい作品な気がする!!
観たことない作品!
naoyeah

naoyeahの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

もっくんと窪塚が観たくて見始めたドラマ。途中からは主役の平岳大さん、ロドニー、たきちゃんの演技から目が離せなくなった。

ただ、、、内容として本当にイマイチ。これ日本の民放だとぜったいできないだろうなぁ。暴力、エロシーンが多いからとかではなく、倫理観が明らかにおかしい。(日本に限定せずともそうかも)

結局最後にきちんとけじめをつけたのはもっくんだけ。
その他の人は恥を背負ったまま生きていくのだろうか。
Yuki

Yukiの感想・評価

4.0
0
ダークな世界観と洗練されたカメラワーク。
久々に痺れる作品を見た。
シーズン2に期待大。
yossy

yossyの感想・評価

3.3
0
BBCらしい作品 スリラ―仕立て ロンドンの裏社会が興味深い
アジア人が欧米作品に出るとどうしてもハードルになってしまう体格の問題を平岳大は軽々越えてて、見てると安心感しかなかった。
娘役の女の子が岸田劉生の麗子にそっくりなのは狙ったのかな?

義理を Duty とし、指を詰めるケジメを Atonement とした言葉選びにほほぅ、となりました。
kaz

kazの感想・評価

3.6
0
日本語のセリフが所々「英語のセリフを日本語に訳した」ような違和感があったけど、試みとしては応援したい。

しかし、8話目の例のシーンはどうもチョット取ってつけた感じで好みではない、、、
tanyaaa

tanyaaaの感想・評価

4.0
0
窪塚かっこいい。
最初は途中でやめるかもしれないと思ったが、中盤以降とまらなくなった。
おもしろかった。
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

2.9
0
東京…広域暴力団・福原組の幹部が料理屋で惨殺された。警察は対立組織・遠藤組を疑うが、臨場した森刑事は現場に落ちていた死体検案写真が気になった。1人のビジネスマンが小刀で刺殺された現場が写っている。調べると、その写真の被害者は遠藤組長の甥・三郎。刺された場所はロンドンのアパートだった。その夜、福原組長が直々に森の部屋を訪ねてくる。福原は、三郎の死体写真は全国の組にばらまかれたもので、写っている小刀は福原が所蔵するものだと言う。つまり三郎を殺ったのは福原だと示す写真なのだ。これを見た遠藤が報復で料理屋襲撃を指示したのは間違いない。だが実は小刀は、福原組を追放されたチンピラ・勇人が盗んでいったものだった。ロンドンの三郎殺しのホシが勇人かどうかを突き止めろと福原に詰め寄られ、引き受けてしまう森…勇人は森の実弟だったのだ。



「義理/恥」。主演が平岳大。窪塚洋介、本木雅弘らが脇を固めるハードボイルド。れっきとしたBBC &Netflix制作の海外ドラマです。
弟を探しにロンドンのアンダーグランドに潜っていく刑事が主人公って設定、渋くていいですよ。日本描写もおかしくなく、不自然さはありません。本木雅弘がヤクザの親分っていうのも意外性があって楽しいです。

…そして最終回のシュールさに絶句。
ロイ、ダンス、長与千種…
>|