カトリーヌ聖子

セックス・エデュケーション シーズン2のカトリーヌ聖子のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

好きな関係性がたくさんで大満足でした!!
男女の友情が最高だなと思いました。男女すぐ恋愛関係にされがちなのがすごい嫌だから、男女の友情がこういう風に描かれているのがとても嬉しい。アダムとオーラ、ジャクソンとヴィヴィアンの友情関係がすごく良かった。ほんとに最高。

アダムは中盤くらいまでずーっと虚無の顔をしてて死んじまうんじゃないかと怖かった。エリックの部屋の窓に小石ぶつけたり、物を破壊しに誘いに来るのがめちゃくちゃ可愛かった。物を破壊しに誘われたらめっちゃ嬉しくないですか。エリックはラヒームとよりアダムとの方がお似合いと思っていたのでくっついて嬉しかった。アダムが舞台に飛び込んできてエリックに言うことが好きとか付き合ってとかじゃなくて手を繋ぎたいなのが最高過ぎて涙が出た。ラヒーム、エリックと価値観合わない感じがずっとあった。可哀想だったけど。
アダムのママとオーティスのママが仲良くしてたのもよかった。校長はずーっと家父長制に縋り付いている感じがいっそ哀れだが、改めようという気が全くないのでもう仕方ないと思う。

メイヴが親関係でまた悩んでて辛かった。メイヴってなんだかんだ超優しいから母親のことも見捨てられないし、いつの間にか生まれてた小さい妹のことも放っておけないんだろうな。今回もまたオーティスとすれ違いになったけど、私は2人は恋愛関係にならない方が良いのではと思っている。

前シーズンでは出てこなかったAセクやパンセクのことも出てきてよかった。すごいな。リリーとオーラのカプ可愛くて好き。

エイミーの痴漢事件からの女子の団結に胸が熱くなりました。エイミーがどうって事ないって強がって流そうとしたのにメイヴがしっかり警察に連れて行ってくれて良かったね。メイヴとエイミーはほんと良い関係。居残りクラスの女子はタイプもバラバラだし、仲良しなわけじゃないけど性被害においては同じ立場で協力出来るというのが良かった。彼女達はあの一件で仲良くなったわけじゃないし、その後も一緒に遊んだりとかしないと思うけど、辛い気持ちは分かるから合わない相手でも手は貸せるというのが良い。痴漢って緊急事態だしね。最悪だよね。シーズン1の時も思ったけど女子の団結の描き方天才ですね。ドンズバ真ん中フェミニズムだった。