カトリーヌ聖子

梨泰院クラスのカトリーヌ聖子のネタバレレビュー・内容・結末

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

面白かった〜〜〜んだけど、ICがでかくなった4年後に話がとんでからちょっとつまらなく感じてしまった。
タンバム時代のイソが好きだったなぁと思う。男に一途に尽くしているイソを個人的に見たくなかったというのが大きい。人にビンタしたり、スアのキスにストップかけたりしてた頃が1番輝いてた。
イソとセロイ、くっつかなかったら好きな関係なのにな…残念だな。恋愛関係周りの話がヘテロヘテロしすぎてて怖かったのもある。
でもヒョニがトランスジェンダーであることをアウティングされた時の「他人にわざわざ自分のことを証明する必要なんてない」というメッセージとかはとても良かったなと思う。あと、ずっとセロイに助けてほしかったスアが最終的に彼の助けなどなくても自分のことを自分でちゃんと救えたのもすごく良かった。
セロイとホジンの関係も熱かったし…。ホジンくん学生時代はTheガリ勉みたいな感じだったのに、垢抜けて可愛くなってたね。良き。
チャンデヒはクソ野郎だけどスアみたいな若い女でも正当にその能力は評価していたりセクハラしないところにだけは好感が持てる。グンウォンは可哀想って気持ちとムカつく気持ちが半々くらいなんよね…。鶏のアレとか子供に対する虐待やんと思うし。彼の顔芸はとても楽しめました。