YUN

帝王の娘 スベクヒャンのYUNのレビュー・感想・評価

帝王の娘 スベクヒャン(2013年製作のドラマ)
4.6
なんという因縁の重なり。
邪悪なソルヒ。哀れなチンム公。
破滅の道とわかっていながら、ソルヒに手を差し伸べてしまうのですね。

ソルランの唇をぎゅっとして窺う表情が可愛い。太子のソルランへの隠せない想いも可愛い。2人がどうか結ばれるようにと後半は祈りながら。

1話が進まず中断していましたが、韓ドラ時代劇を代表する作品やろうから観なくてはと再開。
チンム公がソルヒに毒を塗った刀で貫通刺しにも関わらずすんなり回復した時だけは、んなアホな〜と突っ込みましたが、そこ以外はどっぷり浸かりました。

59話、父クチョンとの別れ、ソルランと一緒になって声をあげて「アボジー….!」と泣き叫びました….。娘への想い、心の“声”で聞けて嬉しかったです。

最終話、チンム公のソルヒへの優しい語りかけに涙。ソルヒ、悪行の先にこんな幸せがあるとは羨ましい。
ソルラン、ようやく肩の荷をおろして自分の幸せを掴めた。苦難が報われて良かった....‼︎

ソルラン役ソ・ヒョンジンさん、ソルヒ役ソウさん、太子役チョ・ヒョンジェさん、チンム公役チョン・テスさん (ハ・ジウォンさんの弟)、王様役イ・ジェリョンさんの熱演が、本当に素晴らしかったです。

もののけ姫を歌うテンションで、オギャ〜オガンドゥリ〜って真剣に歌ってしまう。当分続きそうです。
YUN

YUN