YUN

恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~のYUNのレビュー・感想・評価

4.0
無愛想でスマートな恋愛の神フンナムと結婚相談員ジョンウムの王道ラブコメ。
ジョンウムに出会ったことで、子どもの時に止まったフンナムの心が温まっていく。

1話からわちゃわちゃ、3話から一気に面白くなってきます。
5話からフンナムの表情が動き出す。
6話ジョンウムが急に積極的なイイ女風にキス、急展開にびっくりする。
賭けの対象と知ってのショックと別れの流れはいいけど、ジョンウムの突き放しがちょっとひつこい。
公爵様が恋を自覚してからは、自分の恋愛理論を実践しては失敗し、猛アタックし情けない姿を見せるところも可愛い。頻繁にきゅんな台詞も言ってくれる。スカーフと釣り場のシーンが好きです。父への挨拶練習は爆笑。白シャツ×ベージュパンツ最高。
17話くらいからはデレデレのフンナム。
空港での出会いには追加があったことが嬉しい。最終話の日の出シーンのフンナムの表情が素敵。

オ・ドゥリや帰農詩人キム・ソウル、飛び込みコーチら脇役たちの癖が強く、この先も覚えてそうなキャラクター。
いっとき三角関係のイケメン幼馴染は、引き際もイケメン。

『黒い太陽』観た後からのナムグン・ミンさんの細身に戸惑いあり(シャワーシーンではスーツに隠されたしなやかな筋肉確認!)。
『秘密』を観た後のファン・ジョンウムさんのコメディエンヌぶりにも。顔がうるさいのも私は好きです。

“他人への配慮より自分の気持ちが大事だ”
“寂しい記憶は忘れて。幼虫の記憶を忘れた蝶のように”


※2回目視聴
YUN

YUN