tonco

わたし、定時で帰ります。のtoncoのレビュー・感想・評価

わたし、定時で帰ります。(2019年製作のドラマ)
4.3
タイトルからイメージしてた話と全然違った!面白かった!

あんまり興味もてなかったけど泉澤祐希くん目当てで鑑賞スタート。なかなか真理をついてて見応えある!

お仕事ドラマが軸で、今の時代ならではのSNSトラブルとか、ワーママの葛藤とか、ブラッククライアントとか、トレンド&業界あるあるをよく捉えてて、共感しまくりながら見てた。吉高由里子が痛快に解決してくのがスカッとする。

向井理は、ホタルノヒカリ2の瀬乃が大好きだったけど、再降臨!飄々としてながら繊細ですごく萌えた、、

吉高由里子のキャラもすごく好きだったけど、やっぱり、ユースケサンタマリアの役だよなぁ。キーポイントは。

すんごいブラック上司で、ほんと、こういう人いるよね、って頷きまくってたけど、、ラスト彼が爆発する時は、その言い分にもすごく共感できた。

ドラマはどっちの意見も肯定しなかったので、それがまた良かったな。正解なんてないしね。選ぶのは自由だし。

でも、仕事が好きって、素直に思えるって悪いことじゃない、それを押し付けがましくなく伝えてて良かった。