わたし、定時で帰ります。のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「わたし、定時で帰ります。」に投稿された感想・評価

最近ジャにのちゃんねるを見てると集団におけるゆっち好きすぎんぜー😭という気持ちが半端ないんですが、俺たちが課金して読んじゃうオフォスラブレディコミ系のヒーローってゼーイン向井理みたいだなーとか気づいちゃうともうダメなんだよね😭😭数年前の主流のツンデレの型にハマりまくってんだよなあのエッチベビフェイス😭😭😭好きじゃない男だから尚更ハマっちゃうんだよなあ😭😭(わかります?)元カレという概念の利便性〜〜〜

このレビューはネタバレを含みます

記録

思えば吉高ドラマを観たのは初めてかも。なんで定時で帰るのだろうか?という興味からの視聴。私も(どちらかと言えば)残業するのはやりくりが下手だからと考える方なので、彼女が効率的に働く様は共感。

結局は残業せざるおえない状況にはなるが、それまでの彼女の行いで仲間が増えていく様もよい、中華料理屋で(笑)

江口のりこが完璧。
k

kの感想・評価

3.9
0
なんか印象が丸くなった向井理がよかったし、吉高由里子の演技もめっちゃ上手くて面白かった。中丸だけ浮いてた
こり

こりの感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

「人はなぜ仕事をするのか」というテーマを軸に置きながら、労働課題をきちんと描いている点は、これから就職する自分にとってとても勉強になったし、やっぱり働く女性はカッコ良い〜!賤ヶ岳さんと結衣の関係性も良かったし、制作4部のリアルな職場、居心地の良さが滲み出ていたな〜。

そして、お仕事ターンに介在しない程度の恋愛ターンが素晴らしかった...。種田さんに嫉妬する巧は見ていてイライラしたけど、そのリアルさもなんか良かった。ラスト、結衣が倒れた時、結衣は種田さんがどうしてそんなに働くのか分かろうとする為に必死に働いて、種田さんも結衣が倒れて1日半ずっと結衣のそばにいて結衣のこと考えて、お互い密かに思いやっている図が最高でした....。これは巧も敵いませんよ。。

吉高由里子ちゃんの演技も良かった。巧が出て行って、賤ヶ岳さんが帰ってきた途端に泣き出すシーンがとても良い。こんなにリアルな泣き演技はなかなか無い。新人教育で悩む結衣も、チーフとして悩んじゃう結衣も、どの結衣もリアルで、ちゃんと作り込まれているなぁと感心...。私も結衣ちゃんみたいに、周りも巻き込んで自分も成長できるように働きたいな。
ひ

ひの感想・評価

4.2
0
社会人になったので見てみた🌟吉高さんの衣装が可愛かったからオフィスカジュアルの参考にする(>_<)♡
hikapiii

hikapiiiの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

着飾る恋までにまた観たいなと思い一気見。
当時社会人1年目で効率アップの方法試してたなと思い出した(笑)
来栖くんに共感しまくりで勇気付けられたし、来栖くん回は思わず泣けたなあ。泉澤祐希のお芝居はめちゃくちゃ良いぞ〜!
「給料日がある」って台詞がシンプルだけど共感できて好きだった。自分も周りに目を配りながら仕事していかなきゃなと思わされた。
あやの

あやのの感想・評価

4.0
0
めちゃくちゃ見応えあって面白くて、なかなか良いドラマだった。レビュー長いです。
半沢直樹だったら二、三話で断罪されそうなボスがなかなか痛い目を見ず野放しでやきもきするけど。
ムカつくなこの上司!あと新人!て結構腹立ったけど(笑)

まぁ報いがあってもバシッとした勧善懲悪とも言い切れぬやつで、それがまた人それぞれの考えや働き方があるんだって、多様性や色んな価値観を尊重しているように思えて面白かった。
こういう姿勢の作品好き。


職場あるあるを毎回絶妙に盛り込めててリアリティがあるのも良し。

要領が良くなくて頑張りすぎる皆勤賞女、が一話目から描かれててもう刺さりまくり。
自分達は氷河期でいつ切られるか分からない時代に採用されたから厳しくされても普通で、人の何倍も努力しないと、多くを犠牲にして仕事に打ち込まないと、て考えの女性が新人をビシバシしごいたらすぐ辞めちゃって挙げ句仕事上で報復されて仕事行けなくなる、てしんどい話だけど、いきなりこれで引き込まれた。

以降も
育休明けで居場所がなくならないように無理して働くママ、
生意気で繊細ですぐ凹む辞めたがりの新人、
仕事における夢や目標がない事を引け目に感じる会社に住む非効率社員、
自分に力がないからと無理して人付き合いを頑張る女の子、
出来すぎて弱みを見せられないリーダー、
家庭を顧みないと思われても一生懸命家族のために働いてきた父、
無理な仕事持ってきて残業強いるブラック上司。

人間の描き方、それぞれモデルいるのかな?と思うほど。


キャストについては、
何よりKAT-TUNの中丸の演技がすごい、てかやばい。ロボット過ぎる。
いつでも主役を理解する理想の優しい彼氏のはずなのに、感情一ミリも無いサイコパス感がやばい。
まず棒読みだし淡々としてるし顔も全然笑わない。すごかった。

吉高由里子の演技って実はあんまり観たことなかったんだけど、これは役柄も込みで良い印象だった。異様にデキる人だけど柔軟で良識も責任感もちゃんとあって、でも身近で。
ちゃんと主役も成長、変化するのが良い。(こーゆーのって主役無双が多いから。まぁそれでも面白いのあるけど)

あとユースケのいやらしさが合いすぎて。
シシドカフカ合ってて良かった。実際いそう。柄本時生も泉澤祐希も。
向井理は良い役過ぎるんだよなぁ~、いいけど。
桜田通も良かった!感情こもってて。
たかな

たかなの感想・評価

3.6
0
過労死や過労によって健康が脅かされること、全然他人事じゃないだろうなってドラマ見ながらも思った〜健康が一番!
もぴ

もぴの感想・評価

4.4
0
とっってもハマった良い好き!!!!!
巧も種田さんも同僚も上海飯店も皆素敵すぎるし、効率良くて仕事できて自立しててカッコいい憧れるから、生まれ変わったら私は東山さんになりたい。種田さんにゆいって呼ばれたい。仕事終わりのビールしてみたくなった笑!!!!!!
おさ

おさの感想・評価

5.0
0
わたしのバイブル。何度もみた。吉高由里子がかっこよくて、憧れて。

「やりたいことって、別におっきな夢とか目標じゃなくても、自分が楽しめることだったらなんだっていいんじゃないかな?人生の使い方なんて人それぞれだと思うんだよね。」やりたいことを仕事にしたはずなのに、やりがいも楽しさも感じられなくて、生きるためにと言い聞かせて仕事をしていた時にこのセリフをみてぐっときました。まだまだどうにでもなるんだから、自分のしたいように挑戦してみよう、と思える。

悩む仕事仲間たちにさり気なく声かけをして、みんなの心を溶かしていく。そんな姿がやっぱりかっこよくて。がんばりすぎる種田さんに、「弱いところもっと出しちゃったほうがいいんじゃない?」って笑って言うシーンがとっても好きでした。

不器用すぎる種田さん、「俺ん家くれば?マンションでも買うか。‥だから一緒に住もうって言ってんの」の終わり方が最高でした。
>|