どんとこい侍

きのう何食べた? season2のどんとこい侍のネタバレレビュー・内容・結末

きのう何食べた? season2(2023年製作のドラマ)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

2023年11月、リアルタイム視聴中。

かぼすちゃんかわいい🐱かぼすちゃんに甘いシロさんもかわいい。文句言ってるけどガッツリ胃袋掴まれてるジルベールもかわいい。

相手のこと好きだからこそ「関係を維持する努力」って大切だよね。そこが欠けたら生活も関係も破綻する。ご飯作ったり家計握ることを恩着せがましく言わないシロさん。家事を分担したり物事の対策を考えて甘えずに即行動するケンジさん。美味しいものを分け合い、常に思い合ってる2人が微笑ましい。このドラマ永遠に続いて欲しい…!

父がシロケンジ世代なのだけど、「自分の世代ではコンプラもスレスレ、LGBTQの知識があるかと言われるとギリギリ~明らかに足りないレベル。誰かに習ってないし、周りにいない(ように見えて本当はいると思うけど黙ってる)から。たぶん更に自分たちの親世代は宇宙やITと同じくらい理解できてない。だから法律は中々変わらないし年配の政治家が選挙公約で言ってても胡散臭く聞こえるだろ」って言っててワロタ。笑えないけど。

私はアート畑育ちで、好きな服を着て好きなことをして好きな人と生きてるオープンな人達を見てきたので、わりとケンジさんの感覚に近いのかもしれない。だからシロさんがおそろいを許してくれた時ほんとに嬉しかっただろなってジーンとした。
好き同士で籍を入れたり万が一の時に付き添ったり相続できる人がいて、一体誰に迷惑かけるだろうか?産めよ増やせよが出来る人だけに価値があるのだろうか?本当に馬鹿みたいな世の中、早く変わるといいよねぇ