オヂサン

きのう何食べた?のオヂサンのレビュー・感想・評価

きのう何食べた?(2019年製作のドラマ)
4.3
ケンジさんまんますぎませんか?!?!漫画から飛び出てきたのではないかというくらい再現率が高い。12話でお父さんの突然の質問に「?!?!」ってなってるケンジさん、最高で一番カッコいい顔でした。

旦那が見始めたので、2週目です。
ああ〜夫婦で観るとウチみたい(笑)に言い合いながら観れるのが素晴らしいです。是非パートナーがいる方は観て〜!

恋愛ものでキスシーンがないのも珍しいし、妙にこう周りからの期待とか余計な詮索とかがリアルなんですね…独身の時は彼氏いないの?彼氏いたら結婚しないの?結婚していたら子供は産まないの???孫は????これ全部、みんな通る道なんですねえ…。

当時見た時はあまりこんなこと言われませんでしたが、もう一回見直したら心臓抉られるシーンがたくさん。同性愛者だから可哀想とか、言われる方は辛いしね。性別関係なく、そういう事を言われるのは辛い。

あと自分でご飯作るようになると分かるお店のこだわり。肉はここが安い、魚はここが安くて美味しい、野菜はあそこ。というの。これが兎に角見てて共感できる。

最後の話で「こんなの、俺には一生ないと思ってたから」という言葉が2人の幸せな関係を物語っているなあと。あるかないか、自分にはないと思ってたのに…そんな事を思える相手に出会えるって奇跡ですね。

シロさんがまさか西島秀俊とは〜!!!癖になってくるけどナルシストみは…和らいだ感じもする?でも実写の中ではかなりレベルが高いし、そもそもご飯が作りたくなるだけでなく、原作に忠実な話で兎に角面白い。

あとごめんなさい、本編と関係ないですがケンヂさんは掘られる側だと思ってたので原作で掘る側だと知って最高でした。シロさんが掘る側だとばかり…ギャップよ…。
オヂサン

オヂサン