きのう何食べた?のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「きのう何食べた?」に投稿された感想・評価

四季や些細な日常がどれだけ幸せで溢れてるか教えてくれる作品。特に料理を通して家族や友人の有難みがわかる。私も料理好きだけど、あのレベルを毎日作るのはすごいな..

ご飯は誰かと食べると何倍も美味しいし、その人を考えながら作ってる時間も幸せ。実家帰ったら、お土産にフルーツサンド持って帰って油そば作ろっと。

テレビ東京大好き。
さくら

さくらの感想・評価

3.8
0
ほんわかドラマと聞いて、気軽に見始めたけど、ほんわかの中にも意外とシリアスさがあって個人的に気軽な感じではない。

ゲイであることで出くわす理不尽がいろんな場面で出てきて心がきゅーっとなった。

シロさんの母親の手料理を家で食べた時に、ケンジが「また食べたいな」というシーン。普通のカップルだったら「じゃあ今度実家に一緒に行こう」ってなりそうだけど、両親がゲイを完全に受け入れていないことをお互い知ってるからそれ以上何も言わない。小さなところでたくさんの理不尽があるのだろうな…と思ってしまう。

それでも2人の優しい会話が微笑ましいし、笑っちゃうし、料理が美味しそうで幸せな気持ちになる。

内野聖陽さんの役作りがほんとに自然すぎて可愛くてだいすき!
一緒に見てた夫はこの俳優さん本当にゲイだよね?と確認してきた笑
気が利いて優しい者同士の生活
あんまりストレス無さそうだな〜
ケンジみたいに毎回喜んでくれたら料理作り甲斐あるし頑張っちゃうよ!!
mallowska

mallowskaの感想・評価

4.5
0
最高に幸せな気分になれるドラマ。
ケンジがめっちゃ乙女。内野聖陽さんすごいわ。

30分と言う長さもちょうど良いし、毎回ほんわかする要素があって、しみじみ「いいカップルだなぁ」って思いました。

食事のシーンも押し付けがましくないって言うか、あったかみがありました。

人生ベスト3に入るドラマです。
内野さんすごい

でも、なんでだか見続けられなかった
漫画が好きすぎたのかな
omatsu

omatsuの感想・評価

5.0
0
孤独のグルメ、忘却のサチコは見ててこれだけなぜか見てなかったけど大好きなドラマになった、三大グルメドラマの中で一番好き!
たまにケンジに対するシロさんの怒り方がやりすぎじゃない?と思うところもあったけど、セクシャルマイノリティってやっぱりまだまだ心から理解している人は少ないし、シロさんの仕事柄ゲイということを知られたら色眼鏡で見られて仕事に支障が出ちゃったり、色んなことを考慮して生活しているんだろうなと思うとすごく切なくてやるせない気持ちになった。
でも基本的にはゆるくてほっこり癒されるしご飯も全部美味しそうだった〜ラザニア食べたい…
Emi

Emiの感想・評価

3.5
0
史郎さんの料理作りたくなる!
小日向×ジルベール航カップルがいい!
なぽぽ

なぽぽの感想・評価

3.7
0
これは……なんだろう🤥

孤独なグルメ感覚で見ようとしたら、予想外のドラマ。

ゲイの事などで、料理の事が全く頭に入ってこない。😓

微妙に面白く、ちょっと笑ってしまう場面かあり、ついつい見てしまうドラマでした。

う〜ん、分かるような分からんような感じですね。

志賀廣太郎さんは、悲しい😭😭😭
sunny

sunnyの感想・評価

4.5
4
ものすごく素敵なドラマ!
とてもあたたかくて、クスッと笑ったり、ジーンときたり
、いつまでも見続けていたいようなストーリー。

シロさんとケンジのやりとりだけではなく、料理をするシーンも楽しめるし、シロさんの主婦的金銭感覚もあるあるな感じで面白かった。さっそくカブの葉とジャコを炒めて食べてみました。

ジルベールが登場した時にはかなり笑えました。
内野聖陽さんにはもう他の役はやって欲しくないと思ってしまうほど、素敵な演技でした。
内野さんの演技が素晴らしい。
ジルベールが好きで演じている磯村勇斗くんの演技が素晴らしくファンになった。
西島さんも自然。
山本さんの残念な感じ、うまい。
>|