きのう何食べた?のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「きのう何食べた?」に投稿された感想・評価

坊

坊の感想・評価

4.0
0
ふつーのごはん系だと思いきや違った(ごはんは普通に美味しそうで自炊頑張れる)。

ケンジのいろんな言葉にぐっときた、、🥺
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

4.0
0
正直あまり興味持った事がない人達だらけで、勧められなかったら絶対にみてないであろうドラマだった。

魅力的な人物達と、旨そうな食べ物、尺の丁度良さ、全てがバランスが良い。

ゲイカップルの日常、慎ましく丁寧に生きる、いちゃつき少な目であっさりしていて見やすい、そして料理がそそられる。

もう矢吹のケンちゃん、小日向のだいちゃん、最高です。

小日向さん出てるだけで、ずっと笑えます。この方流石あの女優さんを嫁にもらうだけあるなと感心。あの緩急な目力、めちゃくちゃ面白かったです。

ケンジもだんだんと回を重ねる毎に魅力的になっていき、かわいくみえてくる。
そしていい事言うし、あんな飯を旨そうに食っていたら、食わせがいがあるなと、勉強になる。

料理や人との付き合い方など、色々と勉強になるいいドラマでした。
2人のほんわかした感じも良かったんだけど、シロさんがつくる料理が良くて真似してた❣️
いしんじ

いしんじの感想・評価

1.9
0
言いたいこと、全部言わせすぎだよ。人物がコマとして動かされて、命令されて言葉を喋らされちゃってるよ。
心の中だってモノローグばっかりで、もっと俳優さんのことや観客のこと信じていいんだよ。
ドラマにはドラマの、映画には映画の「大事にする場所」というのがあるというのは分かってるから、ドラマに対しては、俳優に対する演出からコマとして動かしてるニオイがしてもある程度は許せる。でも、さすがにこのドラマのニオイの強さは私は見ていてしんどかった。裏側の人間の存在をひしひしと感じちゃった。
あと個人的にはシロウさんがやっぱどうしても好きになれなかった。ケンジに対する愛を感じれなかった。

ちょいちょい部分的には笑えたりキュンとするところはあったはあったんだけどね、どうしても他のところのしんどさが強すぎて私には合わなかったみたい。
mymii

mymiiの感想・評価

4.2
2
良い。リアタイでちらっとだけだったけど、フルで一気に観ても全く苦にならないどころか、テンポよく、人間味があって、料理と主演二人の演技に惚れ惚れする。
きっとリアルなんだろうと思うゲイの悩みや葛藤、誰もが、誰かと一緒になり、愛していくということ、ストーリーの厚さも素晴らしい。
あと、志賀さん。大好きな役者さんです。引き継いでからも世界観は変わらず。あぁ、ごはんが(できれば西島さんの料理が)食べたい!😉
かっくん

かっくんの感想・評価

3.8
0
時間潰しに見ているとちょうどいいドラマです。毎回出てくるお料理が楽しみです。
Yuka

Yukaの感想・評価

4.2
0
ほっこりする〜!!!
ゲイ同士の話、おっさんずラブとかもあり流行ってるのかな?
嫉妬したりほっこりしたりしながら過ごすのんびりしたところが素敵〜!!
お互いのこと尊敬してるのもよかった!
ゲイならではの悩みとかもっとあるんだろうけど、ふんわりと表現されてる感じ。
ご飯が美味しそうで作りたくなった!!
NANASEKONISHI

NANASEKONISHIの感想・評価

4.1
0
良い話だなぁ〜〜シロさんと賢二の優しさが滲み出てる
賢二のたまにでる嫉妬心もまた可愛くって〜〜
シロさん果てしなくカッコ良過ぎるよ
良いドラマだと思う。中年ゲイカップルの生活を良きにしろ悪しきにしろ特別なものとは描かず、女性的な賢二の描写も実態を知らないので判断がつかないが大丈夫なラインだと思う。ジルベール航は流石に誇張しすぎだろうが、そもそもの原作漫画がそうなのかもしれない。食べるドラマは孤独のグルメしかりでなんでもそうだが、美味しそうに食べるところを見てるだけで大抵のことは吹っ飛んでいく。幸福感に満ちたドラマである。

ただそう受け止められるのは自分が所詮ゲイじゃないからであって当事者が違った反応を抱いててもおかしくはない。実際TwitterのTLでは微妙な受け方を吐露してた方を目にした。『僕らは奇跡でできている』を見れなかった発達障害当事者としての自分をこのドラマを見ている時も幾度か思い出すのだった。

なので主人公2人に共感が出来たとはおこがましくてちょっと言い難い。自分に近いキャラクターは史朗の両親じゃないかと思う。分からないなりに理解しようと努力している。相手にはそれがかえって重かったりする。そんな距離を縮めた両者がにこやかに食事し、ゲイとして見られることを嫌がってた史朗の変化も描いた最終回は良い落とし所。映画になるそうだが個人的にはもうお腹いっぱい。いや、腹八分目と言うべきですかねシロさん。
zuka

zukaの感想・評価

3.5
0
テーマとしては面白い作品。おっさんずラブ同様、男の同性愛を描いている。最近の流行りなのかな。

考えさせられる場面も多かった。同性愛者の生きづらさ、社会的な立ち振る舞いの難しさなどは訴えかけるものがあった。身の回りにも辛い思いして隠してる人がいるかもしれないなあ。

少し単調すぎるドラマだったかも。でもだからこそ、終始ほっこりと鑑賞できる作品に仕上がってる。

挿入歌やオープニングは傑作。一作の長さもちょうどいい。個人的には誰かと同棲してご飯作りたくなってしまった。笑
>|