あすか

ストロベリーナイト・サーガのあすかのレビュー・感想・評価

ストロベリーナイト・サーガ(2019年製作のドラマ)
4.0
始めはやはり前作と比べてしまい、何となく見ていた。段々と今シーズンのキャストにも慣れてきて、やっぱりストロベリーナイトは原作もいいし、役者も頑張ってるし面白くなってきたなと思ってた所に、インビジブルレインの牧田を山本耕史くんがやるんじゃないかとのロケの目撃情報が。
もう一度1話目からじっくりと視聴し直し、インビジブルレインとブルーマーダーの原作を読んで、満を持しての第7話。山本さんの牧田はハマっていて素晴らしかった。姫川玲子に正体がバレる前と後の見事な変化。姫川が惹かれた男くささと裏に秘めた哀しみと暗さ。
ドラマの運びは原作を読んでいたからよくわかったけれど、未読の人には理解が追いつかないんじゃないかと思うところも。特に第8話の終わり方はドラマとしては劇的だったけれど、解明が第9話になったので唐突に終わり、犯人は??ということになったのでは。
第9話に持ち込んだのなら姫川が事件後新天地でどのような気持ちで事件に取り組み始めたのかを描いて欲しかった。原作の「アンダーカバー」が未読なので、読んでみたい。
この後の「ブルーマーダー」にも期待。
あすか

あすか