ストロベリーナイト・サーガのドラマ情報・感想・評価

ストロベリーナイト・サーガ2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年04月11日

製作国:

2.9

あらすじ

「ストロベリーナイト・サーガ」に投稿された感想・評価

二階堂姫川や亀梨菊田や江口ガンテツに慣れるには時間がかかりましたが、これはこれで良いのかも。前作インビシブルレインの後の展開が気になっていたので、これでやっと完結する気分です。
まろん

まろんの感想・評価

2.5
0
うーん(;-ω-)
二階堂ふみさんが好きで見てたけど、見てるだけで疲れるドラマだった
途中からヤクザものになってしまった
kum

kumの感想・評価

3.0
0
竹内結子版がだいっすきでリメイク猛反対でしたが、まあ作ってる人達もアンチ覚悟でしょうね。特に主演の人。

ブルーマーダーやってくれるとなると観るしかないし別物と思って観れば楽しめました。
OPも結構すきダヨ
Ryu

Ryuの感想・評価

1.2
0
姫川は強すぎるし菊田は暗すぎる。湯田のほうが何倍もかっこいい。
姫川と菊田の関係の描写の積み重ねがなかったせいで展開に全く感情移入できない。
前作はクスッと笑えるシーンと暗いシーンのバランスが良かったイメージだが、これは終始暗い。鼻で笑ってしまうシーンはあるが。
いろいろと薄っぺらすぎて刑事ドラマとしても人間ドラマとしても面白くない。
前作が好きだからこそ比べてしまうが、逆に前作原作を知らなければ話についていけなかったと思う。
TatsuyaSaito

TatsuyaSaitoの感想・評価

2.4
0
前作の竹内結子のイメージがあったが、
二階堂ふみの演技のうまさ。
他の映画でもあるが、
彼女の演技に引き込まれる。
あすか

あすかの感想・評価

4.0
0
始めはやはり前作と比べてしまい、何となく見ていた。段々と今シーズンのキャストにも慣れてきて、やっぱりストロベリーナイトは原作もいいし、役者も頑張ってるし面白くなってきたなと思ってた所に、インビジブルレインの牧田を山本耕史くんがやるんじゃないかとのロケの目撃情報が。
もう一度1話目からじっくりと視聴し直し、インビジブルレインとブルーマーダーの原作を読んで、満を持しての第7話。山本さんの牧田はハマっていて素晴らしかった。姫川玲子に正体がバレる前と後の見事な変化。姫川が惹かれた男くささと裏に秘めた哀しみと暗さ。
ドラマの運びは原作を読んでいたからよくわかったけれど、未読の人には理解が追いつかないんじゃないかと思うところも。特に第8話の終わり方はドラマとしては劇的だったけれど、解明が第9話になったので唐突に終わり、犯人は??ということになったのでは。
第9話に持ち込んだのなら姫川が事件後新天地でどのような気持ちで事件に取り組み始めたのかを描いて欲しかった。原作の「アンダーカバー」が未読なので、読んでみたい。
この後の「ブルーマーダー」にも期待。
mintdrop

mintdropの感想・評価

3.0
0
全部視聴予定。前作ドラマ視聴済、原作未読(ただしネタバレ読んだ。前作映画が衝撃だったので!)。
原作がまず良いだろうし、そこからの脚本も悪くないと思う。だから新規映像化の箇所は、特に楽しみ。
私個人としては、二階堂ふみの強くて危うい姫川も、江口洋介の勝俣も、いい感じだと思う。ただどうしても亀梨くんの菊田にあまり惹かれないんだが、足りないのは姫川との絡みの積み重ねか、厚みを感じられないからか…?
おそらく前作ドラマがなければ、あるいはもっとシリーズが長ければ熱中したかもしれないけど、前作ドラマのキャスト陣が、脇も含めてハマっていたため比較してしまう。
ジャニ面以外は割と今作キャストも好きなんだけどなぁ。
みのり

みのりの感想・評価

3.2
0
サスペンスとしては面白いけどな。。
二階堂ふみも演技上手なんだけどな。
二階堂ふみが亀梨とかもっと上の人たちの上司なのが流石に無理がある。。
めぎゅへ

めぎゅへの感想・評価

1.0
0
原作に忠実じゃない。
全く迫力がない。
感動や心情が伝わってこない

前作の配役&脚本全てが素晴らしい出来栄えだったことを改めて知る。
rena

renaの感想・評価

-
0
1話でやめた

ホント
やめてほしかった

世界観ぶち壊してくれた
>|