ちどりん

ノーサイド・ゲームのちどりんのレビュー・感想・評価

ノーサイド・ゲーム(2019年製作のドラマ)
4.2
自動車会社の崖っぷちラグビーチームを蘇らせるお話。
ラグビー選手たちや主役、監督それぞれの人生を賭けて死ぬ気で立ち上がる!

登場人物にラグビー経験者を集めて本格的なラグビーシーンを見せてくれるので、ラグビーのことをあまり知らない人も興味を持てるドラマである。
白熱したプレイが伝わるカメラワークも素晴らしい。
物語中盤ぐらいから選手たちが皆真っ黒に日焼けしているのも真剣にラグビーをしているからであろう。
セリフまわしに素人演技が目立つ廣瀬俊朗だが、1話目の雨の中の大泉洋に丁寧にタオルを渡すシーンや七尾(ゴードン)をハグするシーンや最終回も演技に心が込っていて全て感動した。

濱田岳くんのチョイ出しなどオツな演出もある。

そして毎回主役の演説が見ているこちら側にまで鼓舞されているようで元気をもらえる。
本は読んでいないのでわからないが原作?脚本?
とにかく素晴らしい。
あれだけうまく話せたら良いだろうなぁと羨ましい。

音楽や米津玄師の主題歌も更に盛り上がりを感じさせてくれるし、最終回に至っては特に大感動する。
今回の池井戸作品ドラマもしっかり観客一体型のエンターテイメントとなっている。
スポーツっていいね。
ちどりん

ちどりん