nico

アビス ABYSSのnicoのレビュー・感想・評価

アビス ABYSS(2019年製作のドラマ)
3.7
【後半にネタバレあり】

うーーーん!!!


前半はまぁよかった!

ただしスピード感ありすぎて
え?なにがなにが?って所とか
伏線を回収するのが遅すぎて
モヤモヤしたまま観続ける感じで
そこが辛かった…

てか、警察や検察が不正しちゃってる系の伏線あんまり好きじゃないんだよな〜
そんなことしたらもう何でもアリやん!!とか思っちゃう。

そして後半はイチャが多くなってきてキツい。
そんなことしてないで、早く事件を解決してくれ??って思ってた。
15.16話は1.5倍速で観た。

恋愛要素いれずに簡潔に10話くらいでまとめちゃった方が、このドラマとしては良かったのでは???
伸ばして伸ばして、後半ネタ切れってかんじ。


そもそも空港でヒジンが連れてかれたのも
なんだったの?って🥲
監禁されて色々傷つけられてたのもそのままスルーされちゃってたし。
ヒジンのオンマも海に沈んだまま終わり??
かなしすぎーーー😭😭😭


アビスの効果なくなって、ミンが戻って来れなくなった後の話も謎ばかり。あのおじいさんは何者で、どうやって現実に戻ってきたの??あのおじいさんからアビス貰ったってこと???謎ー!!!笑


個人的にはパク刑事がめちゃくちゃ好きでしたね???仕事熱心でよかったよ???ミド(本物)とのバカップルぶりも良かった。ああいうイチャは見てられるんだけどなぁ…


とにかく、オのことが嫌いすぎて
韓国語の発音?喋り方??独特で、
もうあの声を聞いてるだけで
イライラーーー!!ってしたwww

結果的にオが死んだのは良かったけど、
オのこと逃してしまう警察の無能さには
ほんとに腹がたったwww

ほんとこのドラマに出てくる警察、無能すぎる😹
ちゃんと見張ってろよーーwってツッコミしちゃった😹😹😹
nico

nico