クリーム

サ道のクリームのレビュー・感想・評価

サ道(2019年製作のドラマ)
4.0
サウナ好きなのに何故か観て来なかった本作。ただ、ひたすら共感の嵐。とっても勉強になりました。ととのうの表現が素晴らしく、解るぅ~。で、あちこち行きたくなります。

主人公のホームサウナは、北欧。
中ちゃん、偶然さん、イケメン蒸し男くんが繰り広げるサウナ愛に溢れる、サウナ好きが観れば良いドラマ。
主役は中ちゃん。サウナ初体験の話やディープリラックスを覚えた話等、見所いっぱい、シーズンを通して、中ちゃんに整うを教えてくれた「蒸しZ」を探す流れです。

専門用語がいっぱいで知らない事が知れて満足な作品。
平塚·太古の湯にテントサウナ、ビヒタ は、フィンランドの葉っぱの束(白樺)。サウナーの聖地は静岡·敷地(しきじ)で、水風呂の水まで軟らかいらしい。
驚いたのは、120度のサウナ。入れないと思いきや湿度70%なので心地よいらしい。と思えば、60度60%なんて言うサウナもある。物足りなさそうなのだが…。
マイナス25度の部屋があったり、とにかく全国には様々なサウナがあって、行ってみたくなります。
一応、女性編もあつた。けど、服着ておしゃれなサウナ。うーん、やっぱり私はオッサン系の熱いサウナが好きだなぁ。

蒸しZは、結局ラーメン屋さんだった。ZではなくNだった。
私は、女なので男サウナの様子が知れて、全国のサウナが観れて、めちゃくちゃ楽しかったです。
あー、サウナ行きたい!!!
クリーム

クリーム