サ道のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「サ道」に投稿された感想・評価

見てると今すぐサウナに行きたくなる衝動に駆られる。作品のテイストとしてはあっさりめの孤独のグルメ。ゆるいけど退屈させない流れは最高。そもそも泰造が最高。ああ〜整いてえ〜〜〜〜
幕埜リア

幕埜リアの感想・評価

3.0
0
久々の新マイブームに火がついた。
ヤバイ。
しきじには絶対行きたい。
サウタイキタイ!
YSK

YSKの感想・評価

4.0
0
もともとサウナにハマってはいたけど、このドラマのせいで拍車がかかってしまって、各地のサウナへ行きまくり、劇中登場した中で未踏のサウナは熊本の湯らっくすだけになってしまった(笑)
Leeloo

Leelooの感想・評価

-
0
チルがアウトする。
タナカカツキとコーネリアス。
絵も音も台詞もぜんぶ心地いい◎。
サウナ苦手だったのに今では夫婦でスパめぐりしてる。ふしぎ。

配信版では謎のDVD-BOXおじさんが観れなくてさみしい
(あとED曲のそなちねもMVすばらしい)
Bee

Beeの感想・評価

3.0
0
「孤独のグルメ」のサウナ版のような感じ。疲れた時に何も考えずぼんやり観るのに適している、心地良いテンポ感。
サウナの楽しみ方を教えてくれるドラマ。各地のサウナを巡り究極のリラックス状態「整う」を体験するサウナ版孤独のグルメ。
サウナ→水風呂→休憩のルーティンを繰り返すことで毛細血管が収縮と拡張を繰り返し血流が良くなり大量の酸素が脳に供給される。これが「整う」の正体。その洗練された所作はまさに「道」。
おっさん3人がサウナに入っているだけなのに観ている側にも気持ち良さが伝わってきて、瞑想的なリラクゼーション効果が得られる不思議なドラマです。
最終的に「整う」ことに固執してはならないという仏教的悟りの境地に到達します。
女性回とゲスト回があるんですがその二回はあんまりでした。
an8

an8の感想・評価

4.3
0
サウナ大好きなので最高だった
荒川良々の回がしがないサラリーマンの哀愁が漂ってて共感できて泣ける笑
KotaUchu

KotaUchuの感想・評価

4.0
0
そういえばレビューあげてなかったヤツ。

この漫画を読む前、ドラマが放送される前からサウナは個人的に楽しんでいたので興味があり視聴。

自分の行っていた所も取り上げられてて、好きな人は知ってる所なのかと嬉しくなったり。
このおかげでサウナの話をサラッと出来るようになった嬉しさも込みのスコアということで。
ごとと

ごととの感想・評価

4.5
0
ストーリーはほぼほぼなくサウナを堪能している原田泰造をただただ眺めてるだけのドラマ。それなのになんでか、とってもサウナに行きたくなります。サウナ後のご飯も美味しそうで全国の聖地を巡りたくなります。
9.10話が特に良い
令和チルよりやはりおじさんの哀愁がサウナには似合うのか
>|