913

仮面ライダーの913のレビュー・感想・評価

仮面ライダー(1971年製作のドラマ)
5.0
「ライダーキーック!!」

言わずと知れたヒーロー、仮面ライダーの初代の作品。主演は当然皆知ってる藤岡弘、だ。藤岡弘、=本郷猛というくらいハマってるし、カッコいい。そして仮面ライダーに変身して、カッコいい。カッコよすぎ。特に俺は色が暗めな旧1号2号の方が好き。

本郷猛は悪の組織ショッカーに完全に改造される寸前で脱出し、人々を守る為仮面ライダーに変身してショッカーと戦うことになるというシンプルすぎるストーリー。

youtubeで公式が1週間に2話ずつ配信してたからそれをずっと観てたw もうどれくらい配信してたんだっけか?そんで初期は暗いし、怖いね。容赦なく一般人殺されてるし早くライダー来て!って叫んじゃうw そこで駆けつけたライダーたちを見て安心しちゃうw でもそんなライダーでも変身できなくなったり、死にかけたりとピンチになっている。どうなるの!?って当時の子供はハラハラしてただろう。俺もしてたw まあ仮面ライダーだしどうにかなるっしょっていう感じでもあったがw

アクションもマジすぎて見ていてヒェッってなっちゃうw 怪人倒したら景気よく爆発するし高いところにしがみついてたり今じゃ考えられないしCGだよなぁw 特に子供たちがショッカーに洗脳されて高いところに並ばされてるシーンでは一人足がビクってなってたやんw そりゃそうだ。藤岡弘、も事故起こして俳優復帰できるかできないかのピンチぐらいの大ケガしたらしいからそれで復帰できたからすごい。そんなピンチの時にやってきた一文字隼人も、てか2号もカッコいい。てかマスク付けて視界が狭い中、バイク運転て...怖すぎやろ。

昭和の子供が熱くなったように今の子供たちも熱くなれるヒーローを作り上げたというのはすごい。約50年前にできた魂が今現在も受け継がれていているからこれはもはや映像界の伝統工芸品といえるだろう。

ライダージャーンプ!!ライダーキーック!! ドカーン!!

ショッカー軍団バンザーイ!!
913

913