913

牙狼-GARO-の913のレビュー・感想・評価

牙狼-GARO-(2005年製作のドラマ)
5.0
「気高く吠えろ〜牙狼ぉぉぉぉぉ♪」

言わずと知れた雨宮慶太監督による特撮の名作。主演は小西大樹(後に小西遼生に改名)で当時としては無名だろうが、本作をきっかけに知名度を上げていく。喋る指輪ことザルバの声を当てるのは影山ヒロノブ。声優上手いなw なお影山ヒロノブは主題歌も歌っていてこれがまた熱いんだよね〜!!カラオケでも歌うよw 今回は公式のyoutubeチャンネルで配信されてたやつで鑑賞。

魔戒騎士冴島鋼牙は黄金の鎧を着て世の中に潜むホラーと呼ばれる怪人を倒していく。そんな中ホラーの血を浴びた人間、御月カオルと出会い運命が変わっていく。

まず牙狼かっこいいんだよなぁ。この牙狼の姿見るだけでこれだけでもう痺れますわ〜! 中盤から登場する絶狼もかっこいい!!なんで雨宮監督はこうもかっこいいビジュアルを思い付くのか!?そして俳優のアクションもすごいよね。主演の小西遼生も殺陣もすごいし、終盤の敵にとりつかれたカオルこと肘井美佳もアクションがすごくて焦ったw ていうかこの作品に出てくる人身体能力ヤバすぎw

配役も豪華で、暗黒騎士キバこと京本政樹を始め、渡辺裕之さんや川平慈英、板尾創路とか出てたからすごいね。特に川平慈英の狂気を感じる演技はよかったと思う。また斎藤工など今では大物もちょい役で出てたりする。

そんで牙狼の知名度を上げたのは何よりパチンコだろ!!結構長いこと出てて俺も打ってきた!!斬馬剣押し込む時とか脳汁ぶしゃーですわ!! ...はい。

と、まあこの作品は2005年だから結構長いことやってるんやね。そりゃそうだだってかっこいいし、面白いから。
913

913