913

THE LAST OF USの913のレビュー・感想・評価

THE LAST OF US(2023年製作のドラマ)
5.0
「耐えて生き抜け」

あの神ゲー「ラストオブアス」がドラマ化!いつか映画化かドラマ化するとは思ってたけどそれだけ映像化に向いてるゲームなんだよね!主演はペドロパスカル。しかもゲームと声も一緒でジョエルを山ちゃん、エリーが藩めぐみだったりそこもちゃんと合わせてくれてるのが嬉しい!一応言っとくけど俺はゲームは1も2もやってるよ!

パンテックが発生した世界でジョエルと菌に耐性がある少女エリーを旅を描く。時には敵と戦い、時には敵と逃げながら...

このドラマはゲームの1をベースにしていて、ゲームやったことある人でも満足できるクオリティだと思う!ちゃんとゲームでやってたところもしっかり再現されてるし、ドラマオリジナルの展開や設定もあって全然余計なものと思えないし、むしろ新鮮な気持ちで見れたからよかった!ていうか懐かしい!久しぶりにゲームをやりたくなってくる!クリッカーというゾンビが出て来るのだが再現率高すぎてワロタw ちゃんと鳴き声も動きもゲームと一緒だし。そしてBGMも一緒で、最終話のエンディング曲もゲームと一緒のエンディング曲で鳥肌立ったわw

ペドロパスカル演じるジョエルも見事にハマってた。エリーは...まあうん。そんで改めてドラマ見るとこう、義理とはいえ親子の絆を描いたロードムービーなんだなぁ、よくできてるなぁと思った。最初は対立しあうがやがて本物の親子のような関係になって見ていてほっこりする。

面白かった〜!こんなに面白いドラマ久しぶりだよ〜!レンタルだがあっという間に最終巻!?ってなったよw

〜余談〜
PS5を予約した!というのもスパイダーマン仕様のやつをね!これを機にPS5の「ラストオブアス」リメイクやる!?
913

913