pika

ロキ シーズン1のpikaのネタバレレビュー・内容・結末

ロキ シーズン1(2021年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!3作の中で一番好きかも。
最新技術の向こう側というか、最新鋭の技術でクラシカルなSF世界を見せるセットや小物がツボだった。映像の投影が好き。書類も紙でサインが手書きなのもいい。
「1984」や「未来世紀ブラジル」からインスパイアされたとあってなるほどツボにハマるわけだわと。ドラマ的に管理社会のディストピア感は薄い
けど、背景としてその設定は重要な部分なのでオマージュとして名作を引っ張ってきて語る演出は上手い。ドラマでは語りきれていない管理社会の面がイメージで繋がる。
時間や時空をいじる系のSFがど真ん中なので最高だった。SF大作って案外少ないんだけど(B級は多い)アメコミで見れるのかと改めて気付かされてワクワクが止まらなくなってきた。

「スパイダーバース」に通じるマルチバース展開!性別や人種、生物すら変わる個体って設定がいい。
サノスの後でさらに強大な敵なんてできるの?と勘繰った不安を斜め上に展開させてくれてさすが。
最高度のナルシシストで自分に恋する展開も面白い。

中盤ややダレる部分が結構あっても話数ごとにラストは強烈な引きで終わるから一気に見てしまった。
延々と騙し合いで構成されていて、これも嘘か?あれも嘘か?となる駆け引きも良かった。
ロキというキャラに今までそこまで惹かれなかったけどこの成長はグッと来た。
個人的には好きな要素が多いし、ラスボスが出てきてフェーズ4の世界設定が出てくるしで3作の中では一番満足したドラマだった。
pika

pika