梵

ニッポンノワール ―刑事Yの反乱 ―の梵のレビュー・感想・評価

4.5
個人的に賀来賢人さん演じる遊佐清春のビジュアルがとても好きだったので少しひいき目な評価です。

最初にヒロインである広末涼子さん演じる碓氷薫が、清春の隣で死んでいるところからスタートするのは斬新でとても良いと思いました。
元々3Aリタイア組だったので、ベルムズや立てこもり事件の詳細、関わった刑事や、生徒のことが分からないまま観たので多少理解に苦しむ箇所はありました。
1話目から、工藤阿須加くん演じる名越のキャラがぶっ飛んでいて、「工藤くんに何をさせるんだ、、観るに堪えない。」と思いながらも観ていました。
黒幕考察などたくさんネットであがっていて、あまり考えすぎてもストーリーを楽しめないと思い考察は程々にしながらストーリーを素直に楽しむ事にしました。

黒幕候補はたくさんいて、誰がいつ裏切るかわからないハラハラ感は毎週味わえることが出来、毎週日曜日がとても楽しみになっていました。
黒幕だと思った人が、殺されたり殺されそうになったりどんでん返しの連続で1時間があっという間に経っていました。

そして、毎週違うエンドロールも楽しむことが出来た要素の一つでした。
電話で話していたり誰かと話していたり。Huluでは、音声付きのものも公開され合わせて楽しめました。

こんなにも後味が悪く、ひたすら伏線回収のドラマはNNYが初めてでしたがトータルで清春が格好良く、克喜と話す清春がひたすらお父さんで毎週胸が苦しくなりました。
全ての謎が解かれて黒幕が分かった後に、もう一度最初から観返したらまた違う楽しみ方が出来ると思います。
梵