H

死役所のHのレビュー・感想・評価

死役所(2019年製作のドラマ)
4.0
漫画アプリにて原作を読んでいて、ドラマ化が決定してとても期待して毎週鑑賞していました。

シ村さんの配役は、野間口さんしかいないと思っていたので松岡さんと発表があった時には少し残念でしたが、そこそこ合っていたと思います。
何よりもでんでんさん演じるイシ間さんがはまり役で、石間さんの過去の話の回は涙なしでは観られませんでした。

また、松岡さんが主演という事もありゲストでジャニーズの子が出演する事も多かったですが全体的にゲストも豪華で毎週楽しむ事が出来ました。
設定が設定なので明るい話はありませんが、どれも充実した内容だったと思います。

1話が放送された時は、清原翔くん演じるハヤシのビジュアルに賛否両論でしたがフルカラーで読めるアプリではハヤシの髪色が赤色で原作では金髪なので結果的に黒のままで良かったと思います。
原作でも人気のある「かにすべ」回も配役は合っていて設定もきちんと守られていてとても感動しました。
死役所職員の過去の話で一番泣けて、一番鬱の回と言われている「林晴也」では短い尺の中に全部詰め込まなければいけない為、林がただキレやすく自分の気持ちをコントロール出来ない奴のように伝えられていたので、うーんと思いましたが最後は原作と同じく泣けました。
原作での推しを、推している俳優が演じるとは思っていなかったので林の話を観るのはとても辛かったですが、同時に嬉しくもありました。

原作未読の方でも充分に楽しめて感動出来る内容なので是非お勧めしたい作品です。