アキ

駆け抜けろ 1996のアキのネタバレレビュー・内容・結末

駆け抜けろ 1996(2018年製作のドラマ)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

友情は本当に尊い。18歳って大人のようで大人じゃないし世の中わかっているようでわかってないからこそ純粋に向き合うことが出来るのかなと思った。
懐かしさの中に輝きと儚さがあるドラマ。


杨夕以外のみんな家庭がちょっと複雑でそれでもその不条理を受け入れて自分の人生を選択するのが本当に偉いしかけがえない。みんな幸せになれよ!!!!

花彪と李渔の正反対だけど親友兼恋のライバルな関係がすごく良くて花彪はちょっと強引だけど太陽のように照らしてくれるのに対して李渔は静かに見守るように寄り添ってくれる月みたいな存在でその対比がよかった。
若い頃はきっと花彪みたいなタイプに惹かれるけど大人になったら李渔みたいなタイプの素晴らしさが分かると思う。

結局杨夕はどちらとも結ばれなかったけどそれぞれ自分の進む道を見つけることができたからむしろそれが良かったしノスタルジックな雰囲気には合っていていい後味になったと感じた。でも最後の花彪が杨夕に向かって「振り返らないで!突き進んでいけ!」って言うのに自分は泣きながら振り返っちゃうのが切なくて泣いちゃった。

お兄ちゃんの発明品の電子タバコとかVRとかセルカ棒とかどれも現代にあるものでお兄ちゃん絶対大成するよ笑笑
あと黄澄澄がすごく潔くて夢も恋も諦めないすごく魅力的なキャラだった。
アキ

アキ