なお

エミリー、パリへ行く シーズン2のなおのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

シーズン1に続き鑑賞。今回も1話が短い&先が気になる、でスイスイ見てしまった。

シーズン1の終わり方で一番気になってたのはガブリエルとの恋の行方!と思ってたら、まあそうはうまくいきませんよね、の展開。シーズン1ではカミーユ親切でいい子~!と思ってたけど、シーズン2ではがっつりエミリーの敵になってしまった。なんかなあ…、やっぱり友情より恋愛ということかな。

新たな彼(アルフィー)も登場していい雰囲気になったけど、結局はエミリーとガブリエルがくっついてほしいと期待してしまう。ラストはまたもや衝撃…シーズン3はどうなってしまうのか。
異国にも関わらず恋愛体質を存分に発揮するのはエミリーだからなのか、もしくは外国人はみんなそうなのか、もしくはドラマだからなのか。テンポがいいから楽しく見れるけど、フットワークが軽すぎてびっくりするわ。

恋愛要素多めなシーズン2の印象だったけど、最後にはお仕事でも大波乱。いつの間にか職場で大事な仲間になっていたエミリーはすごいし、マデリンみたいに自分のやり方を押し付けない、その土地や人の考え方を受け入れることって大事なんだなと改めて思ったなど。
なお

なお