ケイジとケンジ、時々ハンジ。の2の情報・感想・評価

エピソード02
第2話
拍手:1回
あらすじ
人気俳優・葛城悠真(山下航平)が地元の横浜で何者かにスパナで殴られ、顔を蹴りつけられるという傷害事件が発生した。このニュースに世間は大騒ぎ。横浜みなとみらい署の署長・牛島正義(伊藤淳史)も、仲井戸豪太(桐谷健太)ら強行犯係の面々に必ず犯人を検挙するよう発破を掛ける。とはいえ、事件現場の防犯カメラに映っていた犯人はパーカーのフードを被っている上に、サングラスとマスクを着用しており、顔は判別できない状態…。豪太と目黒元気(磯村勇斗)が入院中の葛城に事件当時の話を聞くと、葛城自身も犯人の顔は見ていないという。 ところが、捜査は早々に急展開を迎える。なんと、すぐに犯人と同じ柄のパーカーを着た人物が見つかったのだ! その人物は、超人気俳優・屋敷マモル(楽駆)と同じ事務所に所属する落ち目の俳優・田中克也(橋本淳)。事務所の社長・木崎陽子(千葉雅子)の話によると、田中は葛城主演のドラマに端役で出演するため、3週間前に撮影に参加。葛城と同じシーンの出番はなかったというが…。 豪太は目黒と共に、さっそく田中の事情聴取を開始。すると…田中は最初こそ犯行を否認したものの、熱くなった豪太の説教にあっさり折れて自白! 供述通りの場所から凶器のスパナも見つかったため、田中は横浜地方検察庁みなと支部に送検されることに。しかも、功名心から担当検事に名乗り出た矢部律子(中村アン)が取り調べると、これまたトントン拍子で供述と証拠が一致し…! 「これで起訴できる!」とホクホク顔になる律子。そんな中、強行犯係の係長・江戸一(古田新太)はどうにも違和感を拭えず…!?
コメント9件
SHIORI

SHIORI

中村アンの検事、正直ウザいなと思う
いいね!1件
saku

saku

シリーズ化したいのかな?
noritakam

noritakam

北村有起哉
いいね!1件
なお

なお

このコメントはネタバレを含みます

NTRに腹を立てた人気俳優による替え玉傷害事件。 明らかに怪しいミスリード役の人物がいて、証拠もあれよあれよと揃う分かりやすい展開。 前作含めコメディタッチの刑事ドラマを目指してるんだろうけど、妙なセリフ回しのせいでまだあまり軌道に乗れていない。
いいね!9件
cmmw

cmmw

どの話も磯村勇斗かっこいい🥺
いいね!1件
spoon

spoon

別日なのに同じパーカーで警察の前素通りしたり、同じ事務所で俳優同士なのに犯人のこと「知らないです」はあるのか!?など違和感あったので、逆転劇でほっとした しかしパーカーについた皮脂がDNA判定で一致した=洗わず着用したのね〜って思った 署長は、相変わらず全く署長感ないな。。
いいね!1件
ぽんた

ぽんた

取り調べの熱血教師感(笑)
いいね!1件
age58

age58

屋台のラーメン屋で担当検事と刑事が事件の話をしている。楽しいな。事件は替玉か
いいね!1件
やっぴー

やっぴー

ある傷害事件がおき、被害者も加害者も俳優だと判明。 加害者がアッサリ自供し、一件落着かと思いきや実は…って展開。 今回は中村アンさん演じる検事さんがメインの役回り。 今シリーズはキャラが増えまくってるので、毎回誰かにスポット当てる感じにしてるのかな。 ゲスト出演の橋本淳さんがよかった。
いいね!1件