真田丸のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真田丸』に投稿された感想・評価

おか

おかの感想・評価

5.0
台詞のかけあいが面白かった。
大河でこんなに笑ったの初めて。

一見親しみやすそうな笑顔がクルッと冷たく冴えていくのが怖い豊臣秀吉 茶々の不安定さも序盤から散りばめられていて、太閤パートはずっと薄ら暗くて面白かった
頭は回るけどコミュニケーションを蔑ろにするから…

>>続きを読む
ソタ

ソタの感想・評価

4.1
見ていて本当に楽しい大河ドラマ、歴史上の事実は普遍的なものであるが、それをいかに解釈するかという事で物語の面白さ変わるというのが歴史物の面白い所、三谷幸喜が見ている戦国時代は本当に魅力的だった。
ギズモ

ギズモの感想・評価

4.4

放送当時観てて、真田丸展行ったり聖地巡礼(つっても近所だけど笑)した程度にハマってて、今2周目完走。
やっぱり面白い。観終わった今、余韻がすごくて動けない笑
昌幸パッパ、信尹叔父上、出浦殿とか特に好…

>>続きを読む
むらち

むらちの感想・評価

4.5
草刈正雄さん渋すぎる。

真田昌幸と信幸、信繁。
武田信玄と勝頼。
上杉謙信と景勝。
徳川家康と秀忠。
豊富秀吉と秀頼。
いろんな親子の形が見れて面白かった。
c

cの感想・評価

3.6

とにかく堺雅人を楽しみにみてた。目で感情がこんなに伝わってくる俳優さんって凄いんだなぁ。大河ドラマはこれで2作目だけど、日本がもっと好きになるし歴史の勉強になる。自分は知らないことが多いなぁ、と。作…

>>続きを読む
なつめ

なつめの感想・評価

4.0

んんー信繁は最後まで小賢しかったな... 「勝つために来た」って吹かしてたけど、豊臣家臣が足を引っ張ったのはあるけど、やっぱり負けたし。ここぞというときに役者が声を上手く張れないのも水を差すんだよな…

>>続きを読む
とぅー

とぅーの感想・評価

5.0

久し振りに大河観たけど個人的ヒット作。さすが三谷幸喜。

コミカルだし昌幸や信之等の主人公以外が際立ってたのも印象深い。面白くて一気見してしまった。
入りが幼少期じゃなくて青年期だったり、1つの戦を…

>>続きを読む
はあー、最終話の切なさよ。余韻がすごい...
やっぱり、「散った人」の方がなんだか華があるなあ。散るだけに。
一貫して、忠義がテーマだったように思います。
テーマ曲、世界で一番好き。

初めて最初から最後までちゃんと観た大河ドラマ!!!小学生の時に観ていて衝撃を受けました。面白すぎて録画したお気に入りの回を何回も繰り返し観ていた記憶があります😊また、草刈正雄さんの演技に惚れてこの頃…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事