Ho

頑張れ!クムスン!のHoのレビュー・感想・評価

頑張れ!クムスン!(2005年製作のドラマ)
4.7
古い作品で画質が悪いし、1話30分とはいえ、全部で163話という長さ。キム・ナムギルが序盤に出ているようだから、少しだけ、のぞいてみようと思ったら、やめられなくなったー💦
しかもLemino で見ていたら、3月で配信終了の文字が出始めて、久しぶりに何日も夜更かしして見てしまいました。

泣いて、笑って、ほっこりできるホームドラマ。幼くして父と死別、母に捨てられ、祖母と暮らしていたクムスン。21歳で、できちゃった婚。しかし結婚数日で夫が交通事故に。シングルマザーになったクムスンが義理の実家で健気に奮闘する姿に元気をもらいました。と、いうより泣かせてもらうことの方が多かった😭

美容院の先輩からのイジメや実母との再会、臓器移植問題や新たな恋への葛藤、タイトル通り何度もがんばれ!クムスン!と言いたくなるようなドラマ。

終盤は義理父母の言葉に怒りも感じたけれど、健気で温かいクムスンの性格に自分がこんなに涙もろかったのかと思うほど、泣いて泣いて、心が温かくなって。
長かったけど、見て良かったです♡

ちなみにキム・ナムギルは前半10話くらいの重要人物で、普通10話も出れば、たくさん出ていると思うけど、なんせ163話もあるので、少ししか出ていない印象😂他にもアカデミー女優のユン・ヨジョンさんがクムスンの祖母だったり、ナビレラのハラボジことパク・イナンさんが義父、チャングムのハン尚宮ことヤン・ミギョンさんが実母、義理兄にイ・ミンギ、他にもキム・ソヒョンさんなんかも出ていて豪華な出演者達。ク・ジェヒ役のカン・ジファンは初めて見たけど、最近の作品には出ていないみたいで、ちょっと残念。

そしてクムスンことハン・へジンさんはチュモンではソソノ役だった。私は1年半くらい前にチュモンを見て、凛としたソソノが好きだったけど、このクムスンの可愛らしくも逞しい姿を見て、ますますハン・へジンさんのファンになりました✨
Ho

Ho