YUN

ストーブリーグのYUNのレビュー・感想・評価

ストーブリーグ(2019年製作のドラマ)
4.2
ペクGMが、万年最下位ドリームズの再建に向き合っていく。イチーム長はじめ球団スタッフの心を次々掴みながら冷静に熱く解決していくところがかっこいい!

幼い頃から阪神ファンの私にとってなんだか親近感湧く設定、そういえばGMって何か、オフシーズン何してるんだろという興味も満たされ、よく通った甲子園球場の光景も思い出しながら、大満足。
でも野球知らない人でも関係なく楽しめるストーリー。テンポ早くあっという間に完走。

バイキングのキムGMとか脇役も良い味出してる。会長とその息子以外皆良い人だった。イム選手と常務はずっと憎たらしかったけど仲間になれてよかった。最後の次の仕事を紹介する電話は常務ですよね?

コミカルなナムグンミンさんが印象強かったので、こういう正しさに拘り笑顔はないが愛情はある、打ち解けきらせてくれない感じもいいな〜
でもキム課長に会いたくなりました笑

こんなリーダーになれたら、もしくはこんなリーダーと巡り会えて仕事できたらどんなに幸せか。間違っていないことに頭を下げたり、責任を取る行動は中々できない。論理的で、事実も心情もみて、存分に頑張らせてくれる。
“皆さんも 同じでしょ”未知の世界の扉を開けて進む姿、痺れました。迷い竦んでいる自分に、カメラ越しに勇気をくれました。
YUN

YUN