Aya

ストーブリーグのAyaのレビュー・感想・評価

ストーブリーグ(2019年製作のドラマ)
4.2
万年最下位のプロ野球チーム「ドリームズ」にGMとして就任したペクスンス(ナムグンミン)が、ドリームズ再建のために奮闘する話。

私に野球の知識がなさすぎて『ストーブリーグ』というタイトルを最初に見たときは、電気ストーブの品評会の話か?と思ってしまったくらいだけど、見ていくうちに運営はもちろん、スカウト、トレード、年収交渉、データ分析、戦略の仕方など、このドラマを通じて野球界の裏側を少しでも知ることができたのは面白かった。

ストーリーは一難去ってまた一難…の繰り返しで、ただでさえ問題を抱える球団なのに、クォン社長(オジョンセ)がいちいち足を引っ張るのが憎たらしくてしょうがなかった。

それでもスンスが冷静沈着スタイルで一つ一つ課題をクリアするたびに胸がアツくなり、時には涙が出てくることも。人を動かすのってとても難しいことだと思うけど、それが達成できた時の喜びをドラマで体験できるのって良いな〜😆✨

パクウンビンちゃんは女性初の運営チーム長イセヨン役で、仕事熱心&熱いキャラがハマってた。

イセヨンの部下、ハンジェヒを演じたのは私の大好きなチョビョンギュ🥰💕元気で明るい、ムードメーカー的存在がピッタリで、こんなに可愛い後輩と仕事帰りにお酒を飲みに行ったり、「コイツ〜〜!」とか言いながらヘッドロックできる人生はどれだけ楽しいだろう?と想像しながら見ていました🥰

欲をいえば、スンスの元嫁とのエピソードやクォン社長の父親についてもう少し掘り下げてもらえたらもっと良かった(単純に自分が見たかっただけ)。
Aya

Aya