Moiai

梨泰院クラスのMoiaiのネタバレレビュー・内容・結末

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

イソちゃんが恋を知り笑顔で走り出したところでわたしはこの作品をみて良かった!と叫び、イソちゃんが愛を知って泣いたところでわたしはこの作品が好きだ!と叫びました。は〜恋をしてからのイソちゃん、ソシオパスとは思えないくらいまっすぐで、聡明で、自分の気持ちも立場も理解してて、はちゃめちゃにかわいくて、華奢でおしゃれで表情豊かで何度も抱きしめたくなりました…(と思ったら170センチあった) わたしにとって主人公はイソちゃんでした。
好きって気持ちを言葉と態度で示すことって超大事だね、スアとの違いはそこだけだよ、、まあスアもスアでセロイのこと大事にしてるし、そもそも復讐が完遂できたのもスアのおかげだし、いろいろとこじれるのもわかるけど、あの子15年間一度もセロイ本人に好きっていってないもんな。まあかわいいから大丈夫、次頑張ろ!
にしてもパクセロイがあまりに不器用すぎて、どこの高倉健だよ〜〜!って頭を抱えながら観てたけど、このカタルシスは長い時間を乗り越えたからこそ得られるわけでね、よかったよほんと!諦めなくてよかった(わたしが)(観るのを)

しかしパクセロイはめちゃくちゃかっこいいもんな〜当たり前に惚れるよな〜と思うので童貞なのは解せない。いや解せるけど。というか韓国ドラマって大体主人公が童貞/処女だけれども、ヴァージンじゃないとヒーロー/ヒロインになれないのか?あと韓国ドラマの登場人物はみんなかわいい/イケメンだしスタイルいいしおしゃれなので最高だけど、年齢?や社会的立場の表現?としてのショートからロングへの女性の髪型の変遷は安易では。というかみんなショートのときのほうが断然かわいくなかった?あ、パクセロイは下手に髪型変えないでくれてサンキューな!どっかで金髪とか長髪とかになってたらちょっと嫌だったもんな!
そして長家の長男は女性も容赦なく殴るからほんと害悪なのでどういう生い立ちであれ俺は許さない。にしても韓国って家族が大事なんだな〜と韓国ドラマをみるといつも思う。あと結局拳なんだな… そして韓国ドラマは長い
Moiai

Moiai