いく

梨泰院クラスのいくのネタバレレビュー・内容・結末

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

スカッとする復讐劇(悪役がもう悪を貫いてるのもおそらく良い)、愛おしい登場人物たち、人と人の温かい繋がりを大切にし、差別を許さない信念、めっちゃ良い作品だった!
信念を貫ける人生が欲しい、っていうセロイの言葉染みた。

登場人物がずーっと変わらないのも良かった、全員好きになる。

✳︎印象に残ったセリフ
「お前はお前だから、他人を納得させなくていい」(セロイからヒョニに)
「人生の主体は自分であり、信念を突き通せる人生にする。」

-----

1話。
無愛想で社会性に欠けるけど、正義感に溢れるパクセロイ。
転校初日にいじめっ子を殴って退学になっちゃう、いじめっ子の親の元で働いてたセロイの父親も退職することになってしまう。父親が面倒を見てるスアに少しずつ心を開いて距離を縮めるセロイ、照れるとこ可愛い!そしてスアがめっちゃ可愛い。

グンウォン親子、底辺すぎる。

2話。
展開はやい!
3年の刑務所生活終えて出てきた、そっから7年経って店出した!笑
再会もセロイ冷静w
スアが可愛すぎる…ハロウィンの時のスアが特に!!!♡ 派手なメイクもはしゃぐ姿も可愛すぎ。

3話。
チョイソ、ソシオパスの高校生。
片思いする男の子かわいい!
グンウォンうざさ極めすぎ。
スアがセロイを裏切って、通報した…。

韓国はこんなに権力社会なの…?

5話。
梨泰院、ヒョヌの料理がイソに認められて喜んでるヒョヌかわいい♡
スア、荒れてる。
たしかに、セロイの悟ったような態度は癪に触るね、いろんな経験を経てのあの態度だと思うけど。

6話。
スアがタンバムの飲み会参加。
女の争い!
セロイが長家に投資してたのゾッとした!いいね!
グンウォン愚かすぎだな?腹立つ。
セロイはやっぱりスアが好きなんだな。

7話。
復讐劇に動きあった。
女性の専務とセロイが組んだ、タンバムの土地の新オーナーが会長!!
セロイの腕の傷を見て、1人で辛かったでしょ、って泣くイソ。
担当刑事さんちから帰るバスの中で、イソの頭を肩に寄せるセロイ!

8話。
セロイ好きになった。
自分の家族がセロイへしてきた仕打ちを知ったグンスを慰めるシーン、かっこいい。
飲み会でクラブでの振る舞い方レクチャーしだす前科ありの人に、座れ、っていうとこ好き笑
欲しいものは、自分が主体となる人生、自分の信念を貫ける自由。

9話。
復讐劇最高!!!
最後のイソがグンウォンの証言録音してるところスカッとした。

10話。
グンウォン捕まった!!!
スアはセロイ、常務寄りって認識で良いんだよね?
会長手強い。
どうやって復讐するんだろ…

11話。
フランチャイズ化始まる。
番組もまた優勝。
ヒョヌに懐いてるイソ可愛い。
イソ失恋😭グンス無神経だな?
セロイの鈍感な態度も腹立つな?

12話、13話。
1番好きな回!😭🧡
ヒョヌがトランスジェンダーって公にされた、でも優勝した!素敵、泣いた。
セロイとイソがそれぞれかけてあげた言葉が良かった。セロイは、お前は誰よりも勇敢で綺麗な女性だ。イソは、輝くダイヤの詩を読んであなたを思い出した、って。
グンスがやばめ。落ちぶれてる。最終回までに是非改心してほしい。
あとね、振られてもあなたが好き、って一途に想いを続けるイソがたまらなく可愛い。
トニーのおばあちゃんツワモノだった、最高。

最終話。
見終わったーーー!!!
面白かった。
復讐劇、スカッとした!
長家を買収するセロイ、土下座する会長、
グンウォンにへなちょこ、って言い去るボジン。

最後山の方行くあたりは壮大すぎた感あるけど…

イソの存在の大きさ、愛に気付いたセロイ。
幸せになってほしい。

スアじゃなく、イソを選ぶっていうのも良いね。
スアはやっぱりセロイに好かれてることにあぐらかいてたのに対して、
イソは想いを伝え続けて、自分が幸せにしてあげる、っていうスタンスで。
そんなイソを選ぶっていうストーリーは良かった!

-----

1番好きだったキャラクター、ヒョヌ♡
セロイと同じ工場で働いてたのが縁で、タンバムで働き始めた初期メンバー。
料理が上手いからってセロイに料理長を頼まれたけど、最初はそんなにやる気もなくて、イソが来てからは美味しくない、クビにしろ、って怒られてたよね。セロイに2倍の給料渡されて努力してくれ、って言われてそこから必死に努力して。イソに美味しいっていってもらった時の喜んだところ本当可愛かった。
タンバムではトランスジェンダーだってことは特にいってなかったけど、クラブで女装してる姿見つかったり。
そしてヒョヌと言えば、テレビ番組の決勝戦!!!
直前にグンスにトランスジェンダーってことを記事にされて。
好奇の目に晒されてつらくて逃げようとした。でも、イソの言葉に励まされて立つことを決めて挑んだ決勝戦。
仲間に見守られながら堂々と立っている姿、かっこよかったな。

あとはね、イソに寄り添う姿が印象的だった!
イソヒョヌの組み合わせ好きだったな♡
飲み会でセロイに振られたイソを追いかけて、1人にして、って言われてもそばにいてあげたり、
1人1人をちゃんと見ていて、フォローできるところ、頼もしいところ。
いく

いく