Arisa

梨泰院クラスのArisaのレビュー・感想・評価

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
3.5
今年話題の梨泰院クラス、観終わりました!


コロナの影響は少なからずあったと思いますが
普段、韓国ドラマを観ない男性に特に人気があったのも分かるなーと実感しました。


恋愛要素が多くないし、復讐がテーマにはなってるけど全体的に重くなくサッパリしてるので
愛憎ドロッドロ or 恋愛要素たっぷりラブコメ 
の韓国ドラマのイメージとはちょっと違うかもしれませんね。

私自身、韓国ドラマはいくつか観てますが気軽に観れるなって感じでした。


今までなかった新しいヒロイン像に新鮮さもあったし

人種・性の差別なども描かれているのも新しい形の韓国を見せてくれている気がして良かったです。


セロイの寡黙で誠実で真っ直ぐなところが魅力的でしたね。
Wヒロインなので、どちら派かで評価も変わる気がします。笑



ヒョニのストーリーが私は好きで泣いちゃいました。
自分らしく生きるのは周りの目を気にしちゃうと難しいけど、変に怯えてヒソヒソ生きる方がもっと苦しいんだよねって…
堂々と生きたい人にエールを送るような内容だったので私は1番好きな回でした。



保守的な韓国より日本や海外でこのドラマが受け入れられたのはこういう差別に対しての問題提起があったのも大きいかと思いますね。



あと、セロイの父親役のソン・ヒョンジュさんが私は大好きで!!



「ソル薬局の息子たち」という韓国ドラマで、結婚しろと親に責め立てられる長男役をコミカルに演じててとても良い役者さんだと思っていたのでまた観れて嬉しかったです!!




個人的には世間ほどのどハマりまでいかなくて残念でしたけど、梨泰院の雰囲気と若者の群像劇的なところ、勧善懲悪のような分かりやすいストーリーなど面白かったです。



韓国によく行く友達いわく、梨泰院は日本でいう六本木・麻布のような街でドラマの通り外国人が多いそうです。
ハロウィンのシーンとかなるほどと思いました。



ちなみにこの秋、主人公セロイのお店「タンバム」が西麻布にオープンしたので今度行ってみようかと思ってます。


かなりオシャレな店内らしい♩




次は愛の不時着観ようかなー
Arisa

Arisa