ユズ

池袋ウエストゲートパークのユズのレビュー・感想・評価

池袋ウエストゲートパーク(2000年製作のドラマ)
4.0
〜平成、滾ってるな!〜

いま観ると、キャストがめちゃくちゃ豪華!
2023年の現在、40代になっている俳優さん達が20代の頃、こんなバッキバキな演技をしていたのね〜。

昭和世代の私からすると平成って、しんみりした時代という印象だったんだけど、けっこう野蛮さがあったんだなと、新しい発見でした。

長瀬智也くんはもちろん凄いし、山下智久くんなんて子どもだし!佐藤隆太くんや坂口憲二くんや妻夫木聡くんなんて、このヤクザ役めちゃいいじゃん!
高橋一生くんなんて、20年後に輝かしい姿があるなんて誰が想像できた⁈って感じだし、女性陣ももちろん凄かったんだけど、やっぱりなんと言っても窪塚洋介くんだよね。

ああいう飄々としたキャラって、それまでの日本ドラマにはいなかったんじゃないかな。
ほんとヤバかった!

シリーズ化されて長く放送されてた気がしてたけど、ワンクールだけの放送だったのが、ほんと意外!当時、物凄い人気ドラマだったから、そう感じちゃってたのね。

私も当時はまだ尖ってたから、アイドルが出てるドラマは観ないっていうマイルールで、観てなかったのがほんと悔やまれる。クゥーw

最後にお気に入りシーンは
やっぱり窪塚くんのファイトシーン。
窪塚くん演じるタカシの、女の趣味がブレない所も面白かった笑
ユズ

ユズ