美食探偵 明智五郎のネタバレ・内容・結末

「美食探偵 明智五郎」に投稿されたネタバレ・内容・結末

金持ち探偵の明智と、明智の探偵事務所の近くで移動販売のお弁当を売っているいちごと、いちごの親友とで色々と事件を解決していく。

マリアとマリアの仲間達を止められるかーみたいな。
探偵が食にまつわる事件を解決していく話かと思ってたら、けっこうガッツリめの殺人事件だった笑
全事件の裏にマグダラのマリアがいるの最高すぎ!!
炎の中でのキスシーンが本当にエロくて、、、
マリア様の想いは報われてほしかったな!!最終話の崖のシーンとか、マリアファミリーで暮らす家の妄想とか、切なかった。
それにしてもマリア様綺麗すぎて、私が闇堕ちしそうでした。
役者、音楽、世界観、素晴らしい
でも最後はちょっとモヤモヤかな

もっとポップなドラマかと思っていたら死が飛び交っててびっくり

役者陣がやはり素晴らしい
本当は中村倫也目当てではあったが最後の武田真治から目が離せなくなり‥ 煙草似合うし
結果出てる全員好きになります

他の方のコメントにもありましたが明智とマリアの闇堕ちver観たい
食に関する事件。
探偵がスマートに解決する姿が面白い。
中村倫也の貴族役がすごく素敵。

☆☆☆


食べることは生きること。


美食家の明智五郎探偵が、1人の婦人(小池栄子)の依頼である旦那の浮気調査を受け、調査の報告を受けた婦人が旦那の首を切り殺害してしまうところから全ては始まる。

その婦人はMARIAとなり、殺したいほど誰かを憎む人達に手を差し伸べ続ける。

MARIAの目的は世界で明智との2人きりになること。
そのために助手(小芝風花)を殺そうとする。

MARIAは最後崖から自ら身を投げるが死体は見つからない。
助手はまだMARIAがこの世界のどこかで生きているのではないかと気が気でない。
最終回、明智の涙ながらの
苺🍓への告白、しびれました。

マリアと明智の関係は
結局なんだったのかな?
マリアには魔力があるのかな、
途中、2人で落ちた時
明らかに死んだと思ったけれど。。。

ちくわの磯辺揚げ
このドラマから
よく食べるようになりました 笑。
本当に良すぎた。

予告とか見てたときは、"美食家の探偵が食を通して事件を解決していく、1話完結の探偵もの"やと思ってたのに、いざ見始めたら想像以上に人間味が強くて、すごい引き込まれた。殺害動機が食に関する事だからなのか、犯人の気持ちにも共感できる自分がいて、フィクションとしてではなく、とっても身近なお話に感じてしまった。

そして後半になるにつれて色濃く描かれていく3人の恋愛模様。最終回で、明智さんにとってのちくわの磯辺揚げの存在がどれだけのものなのか、そして何が彼をそうさせたのか。明らかになったときは涙が止まらなかった。そして「ここ!」と言ったワンシーンではなく、ほぼ毎話出てくるちくわの磯辺揚げを食べるシーン、その時の明智さんの表情そのものが伏線だったのかと。

そして最後、明智さんが探偵辞めるって決断したのも、きっと苺ちゃんが心配するからで、でも探偵辞めちゃうと苺ちゃんと一緒にいる理由がなくなっちゃうから、自分もお弁当屋さん始めるって言い出したのかな、と思うと、明智さんらしい愛情表現だなと涙が出た。
本当に、放送前からは想像もつかないような深い人間ドラマだったなぁ、さすが日テレ!笑

そして宇多田ヒカルの主題歌も良すぎた!!
明智さんが最後にマリアのところにいかんくて良かった…あんなにいちごのことを大切に思っていて感謝しているとは、思ってなかったのですごく嬉しかった!マリアファミリーの人たちも最後みんなおかしいと気づいていたのに逃げれなくなってしまっていたのが少し可哀想だった。
中村倫也さんかっこよかった(*´ω`*)
話の展開早くて 、ストーリーもそんなに難しくないから 、とても見やすい 。
中村倫也 がでてるドラマ見れば見るほど 、中村倫也にハマっていく 。沼です 沼沼です 。🤯

小池栄子 美しすぎる 。

4話がすんごいグロかったなあ 、、
衝撃的だった \( ˆˆ )/

小池栄子 と 中村倫也 のキスシーンなんか綺麗だよね!!

7 、8話のストーカーの話 どす黒すぎて好き 。
原作は見た事ないけど 、こんなにクオリティすごいことあんの!?😖😖

シンプルに面白い !!( ^ω^)

必ず人殺す人達 殺すとき 白T着てるの!!
気づいた時 そんなこまかいとこまで!!

クルックーの声 今まではてなだったのに 水卜ちゃん だって知った時 沸いた 。


最後の終わり方ちょっと 気に食わなかったけど 、まあ今までが良かったです!!好きです!!
最高に好き。
題名で損したドラマじゃないかな、いや「美食探偵」ってすごくいいけどポップでコメディー!てイメージになってしまったと思う。
美食探偵は「食」を中心にさまざまな人々の殺人が描かれる。その中心にいるのが「マリア」、彼女を中心としたファミリーが次々に殺人を犯す。このファミリーが究極に良すぎる。彼らなりに理由のある殺人を行うし、そのどれもが一応共感できる。それがしんどい。日本で海外ドラマみたいな事件が見られてよかった。
明智があんまり好きじゃない
内容が薄かったし、よくわからない
好みの俳優がいなかったから星は少なめ
>|