アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋の4の情報・感想・評価

エピソード04
第4話
拍手:13回
コメント5件
みょうが

みょうが

このコメントはネタバレを含みます

はくもほんとに適役だよね、 酷い父親成敗❗️成敗❗️ はくの気持ちちょっと理解できるから部長ウザかった笑
y

y

第4話 薬剤師が患者を救う事だってできる 葵みどり(石原さとみ)と小野塚綾(成田凌)が中華料理屋『娘娘亭』で食事をしていると、店の扉を開けて入ってくる辰川樹里(久保田紗友)。父であり店主の辰川秀三(迫田孝也)が「おかえり」と言っても、無視して奥の部屋に入っていく。みどりは顔色が悪かった樹里を心配するも、父である秀三は「年頃の娘ってのは困っちゃうよね」とあっけらかんとした様子。しかし後日、樹里は意識を失い、萬津総合病院へと搬送される。駆けつけた秀三は医師から樹里が摂食障害だと告げられる。樹里の環境変化を気にかけるみどりに、秀三は樹里の祖父・辰川太一(伊武雅刀)が、末期の胃がんで萬津総合病院に入院していることを教えた。 一方、車の事故によるむち打ちで萬津総合病院に入院している羽倉龍一(菅原大吉)に薬剤部一同は騒然とする。薬剤部のムードメーカー・羽倉龍之介(井之脇海)の父親だったからだ。付き添いできている龍之介の母・羽倉志帆(宮田早苗)は、夫・龍一の入院をきっかけに、息子との久しぶりの再会を喜ぶが、龍之介はどこか浮かない表情。志帆は、龍一の入院先を萬津総合病院にしたことを、龍之介に事前に伝えていなかった。「こうでもしないとお互い会ってくれないでしょ?」と言う志帆に、薬剤部の中ではいつも明るい龍之介が「余計なことするなって!」と声を荒らげる。
あみ

あみ

羽倉かっこええなぁ なんだかんだ葵みどりはみんなに愛されてるんだなあ
いいね!2件
きつね

きつね

井之脇海ファンの私にとって、彼が演じる羽倉龍之介にスポットが当たる神回でした。 表情、声のトーンなどの使い分けもとても上手だし、何より羽倉の役が井之脇くんにめちゃくちゃ合ってるなって思いました。
いいね!7件
MariaElena

MariaElena

やたらと薬に詳しいからそれ飲みすぎたらアカンやんって展開読めた自分😂 薬剤師ってそんなに医者に見下されてるのか?どっちも素晴らしい職業だと思うけど…。 医者になれなかったからしゃーなし薬剤師になったみたいな人が自分で職を悪く思うのはやめてほしいね。
いいね!2件