アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋の情報・感想・評価・動画配信

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に投稿された感想・評価

睡眠欲

睡眠欲の感想・評価

3.8
0
石原さとみと西野七瀬の役すき
ドラマの雰囲気も好き

ハクと葵の幼少期役も良い
maro

maroの感想・評価

3.5
0
いいドラマだったなー。

医療モノだけど、薬剤師が主人公というちょっと変わった話。
医者のように人は救えないし、感謝もされづらいという状況の中、患者と一生懸命向き合う葵みどり(石原さとみ)の姿が感動だった。

多忙な業務の中、患者ひとりひとりに時間を割いていたら物理的にまわらないけど、それでも彼女は患者に寄り添う姿勢を貫いていたから。

それにしても、ちょいちょい泣けたんだよね、このドラマ。
特に、第5話の伊武雅刀の家族エピソード、第7話のでんでんの妻を安楽死させるエピソードはヤバかった。

他にも、第6話の身寄りがなくて社会とのつながりを保つためだけに薬の処方をしてもらうおばあさんの話や、第9話の母親が薬で中毒になってしまう話はショッキングで。

あと、このドラマの特徴的なところとして、
エンドクレジットで、患者たちの“その後”(エピソードによっては過去)を流す演出も好きだった。
「あー、この人たちこうなったんだー」ってわかるのは、その人物について理解が深まるからいいよね。

医療ドラマも細分化して、まさに手を変え品を変えって感じだね。
アドラ

アドラの感想・評価

2.0
0
西野七瀬さんがメインキャストに名を連ねてるのが腑に落ちない。
白石麻衣さん同様、坂道系の人で演技がうまい方ではない筈。
事務所の力か。
薬剤師の話だが、扱いが雑で医者の方が無能みたいに描かれているのが見ててしんどい。
TAKUMIN

TAKUMINの感想・評価

4.0
0
アンナチュラルを期待してみたけど
アンナチュラルほどではなかった。
石原さとみが良い子すぎるからかな

清原翔の代役の成田凌が
すごく良くて

このドラマから
成田凌が好きになった
Mima

Mimaの感想・評価

3.5
0
病院薬剤師のことを知れてよかった。こういう職業系のドラマを中・高生の時にたくさんみてたらなぁ、、と今更ながらに。
凛々

凛々の感想・評価

5.0
0
今回初の薬を患者に渡す処方箋がメインになっているお話。

どんな患者さんにどんな薬を飲んでもらうのかその物語が全話素敵でした。
1番面白いと感じたのは
ドラマ終わりの主題歌が流れている時の映像がその話の中心になった患者さんのその後をうつしている映像。

それに関して新しくて面白いと思いました。
ゆかたん

ゆかたんの感想・評価

2.9
0
めーーーっちゃツッコミどころ多数。

・心マ無様すぎどうにかならんかったんか
・緊急時ならコールして誰か走らせろ
・病みえは聖書
・薬剤師の仕事ではない
・謁見行為すぎる
・マル麻ないの想像しただけで怖いぞわぞわする
・ジュースに混ぜるなって基本の注意事項じゃん怠慢だぞ
・病院薬剤師の仕事ではない
・いくら家族でも部外者を調剤室には入れねーー
・患者のSNS調べるのがいい薬剤師ー?キモっ
・「かもしれない」で病名言うな、医師じゃねーだろ
・わざわざ医院まで行って問い詰めて抗生剤使ってるの確認してどうしたいんだ 何になるんだ
・薬剤師の仕事ではない

疲れた。

石原さとみを見るためだけならいいけど、これ観て薬剤師ってこうなんだ〜と思ってる人がいたら大間違いだよっては伝えたい。
石原さとみ目当てで見たから、ストーリー云々のとこはあった。(笑)
石原さとみみたいな薬剤師さんいたら、迷わず声かけるわ
薬剤師さんのこと理解したいよね
>|

あなたにおすすめの記事