アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋の情報・感想・評価・動画配信

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋2020年製作のドラマ)

公開日:2020年07月16日

製作国:

再生時間:46分

3.6

あらすじ

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に投稿された感想・評価

ば

ばの感想・評価

3.0
0
最終話だけ見れてない〜( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )もうみなさそうだからレビューする

仕事ができるけど自分の正義を覆さない系女多いよね石原さとみ
ひよこ

ひよこの感想・評価

4.5
0
瀬野さんが亡くなってないと
わかった時の嬉しさ半端ない!

ほんとに死ななくてよかった(泣)
Erina

Erinaの感想・評価

4.2
0
無知だけど、医療は患者さんのためにチームで行われると感じた。医師が圧倒的な立場だとしても、薬剤師の主人公が起こすアクションや、そこからの繋がりってすごいものがあった。毎回感動した。
Soyu

Soyuの感想・評価

2.0
0
1〜3話までみました。4話からは見ません。
と、言うのも気になる俳優さんが出てらっしゃるから。普段あんまり日本のドラマは見ないのですが、やっぱり自分には合わないみたいです。
原作の方がいい!ドラマはありえない展開多い!との反応がありましたが、あくまでドラマとしてのレビューで書いています。
でも、薬剤師とか普段スポットに当てないような職業をドラマにするのはいいな、と思いました。
今回の石原さとみさんはイイ感じだぞ、と思って見始めたが、やはり段々きつくなってきた。
薬剤師さんの色々が知れてよかったけど、
自分の飲んでる薬が、なんか大変な薬のように扱われてて戸惑った。
hachisabi

hachisabiの感想・評価

3.6
0
病院ドラマは疲れるのであまり観ないけど、薬剤師をテーマにしてるドラマは珍しいので観てました

現実の薬剤師はこんなんじゃない!とか言われるかもですが、これはドラマなのでOKだと思います

私は好きです
わんこ

わんこの感想・評価

2.8
0
テーマが薬剤師だったので見始めたけど、現場を知っている者からすると途中から耐えれなくなりやめた。
そういうのがなければそれなりに面白いドラマだったのかもしれない。
医療系ドラマと言えば医師や看護師ばかりに注目されがちなので、薬剤師にテーマを当てた、という視点では斬新で、こういう職業もあるよ、ということを世の中に知ってもらえたという意味ではよかったかも。

田中圭みたいな薬剤師、おったら転職する!
マッキー

マッキーの感想・評価

4.0
1
遅ればせながらようやく観ました。

毎回涙涙で感動しっぱなし(T_T)

薬剤師から見た医療現場。薬剤師から見た病気との付き合い方。主人公の仕事への向き合い方、、いろいろ自分に置き換えて考えたり背中押されたりしてました✨

エンドロールに乗せて毎回ゲストの〝その後〟がさらりと添えられるのも粋な演出、感動でした✨

なぁちゃんが可愛い💕彼女の成長記としても良かったです💕ただ関西弁が気になって💦関西出身なのに関西弁が違和感あるってなんでよっ 笑 ま、今まで関西弁キャラじゃなかったからかな…取ってつけたような感じで💦

瀬野先生のキャラも良かったぁ!陽キャラ過ぎず陰キャラ過ぎない絶妙なところ♡あんな人になりたい✨(無理ー(T_T)) 田中圭さんも作品によっていろんなキャラを演じててとても魅力的です❁⋆*⋆ฺ。*

前半は院内薬剤師の現場事情も見られて、レギュラー陣のキャラもおもしろくて、毎話感動いっぱいだったのですが…

後半…
怒涛のように白ける展開が目白押しで…😅【↓詳しくはネタバレコメントへ】基本的にご都合主義な展開は気にならない方なのだけどちょっと引いた😅。。。

それから、
「感謝されたいならこの仕事向いてないね」なんてセリフが出てくるけど、、、

うー、でもやっぱり感謝されたいなー(>_<) 頼りにされたいよー(>_<) …なんて思う自分はまだまだだなぁ、、、

なんて思ってたら…あれ?あら?

うん、そこはやっぱりドラマ❗️結局はなんだかんだみんな感謝されたり頼りにされてたりしてますがな…笑💦 純粋に羨ましいじゃないか…(ひがみ 笑)

でも〝感謝〟ってひっそりとされることもあるから本人には気付かれない、届かないこともありますよね…

医療従事者の皆様、ほんとにほんとに日々お疲れ様です❗️これはドラマだし、実際にはもっともっと報われないこと、虚しいと思うこともたくさんあるのかもしれないし、

自分だっていざ患者やその家族の立場になったら自分中心で、一生懸命な人にも文句や欲が生まれてしまったりするかもしれない…せめて絶望させるような存在にはならないよう気をつけていきますm(_ _)m

この場じゃ余計届かないけどσ(^_^;)
たくさん応援してますっ✨✨
mo

moの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

病院薬剤師という職業について完全に無知で、ドラマを観た後に病院に行くことがあって初めてその部署を視認したけど、立ちっぱなしで忙しそうだった。
正直薬剤師さんって処方箋の通り薬を棚から取る人、ぐらいの印象しか無かったので(普段お世話になる機会がほぼ無い)、こういう仕事をしてるんだというのが分かって良かった。
リアリティがないなどの批判もあるみたいだけど、医療ドラマとしては普通の内容だと思う。

石原さとみは本当にかわいいけど、田中圭と成田凌以外全員ウザいのはなぜだろうか。名脇役のはずのでんでんまでもがウザい。
脚本のせいなの?演技のせいなの?
瀬野が居なければ最後まで見られなかったかもしれない。

エンディングで患者さん達のその後が示される演出はとても良かった。
>|