snowwhite

時をかける愛のsnowwhiteのレビュー・感想・評価

時をかける愛(2018年製作のドラマ)
5.0
とにかく面白い。脚本が複雑で、散りばめられた伏線が全て回収されます。こんなに面白いタイムスリップものは滅多にないと思います。最高です!!

Amazonプライムにあったので久々に再鑑賞(何と5度目!)。何度見ても面白いです。


(ネタバレあります。いえありません。笑)
何時もはネタバレありますと書いて、あらすじと感想を書くのですが今回はあらすじを書きません。前情報無しで観て欲しいです。

タイムリープ、タイムトラベルものの変形型?

2019年台北。主人公は29才の女性。2年前に恋人が飛行機事故で亡くなり悲しみから抜け出せないでいる。

ある日同僚が彼女そっくりの少女が写った写真をネットで見つける。少女の隣には亡くなった恋人そっくりの少年が。

しかし主人公は恋人とは大人になってから知り合ったので写真は自分ではない。

ネットに揚げた人物を調べて会いに行ってみるがカフェを営む店主は写真は1998年に姪と友達を撮ったものだと言う。姪ごさんに会わせてと頼むがこの写真の後直ぐに殺されたと聞かされる。

ある日手にしたカセットテープを聞いているとタイムスリップしてしまい気付くと1998年の台南に居た。しかも自分ではなく自分そっくりの少女の中に入ってしまっていた。

訳が分からないが戻る手立てもなくそのままその少女となって生活するしかなかった。少女の通う高校に行くと恋人にそっくりな少年がいたが年齢的に合わないから死んだ恋人ではない。

主人公は2週間後に少女が殺されたことを知っているので何とか食い止めようとする。(そのまま殺されたら自分も死ぬことになるのかも?)

主人公は突然現在に戻ってしまったり、また突然少女の中に入ってしまったりするのだがそれだけでも十分複雑で面白いのだが実は二重三重に仕掛けがあって物凄く入り組んでいて面白い。

複雑に張り巡らされた伏線は訳が分からなくなりそうで、最初に観た時は時系列に書き出しながらドラマを観た程だった。

本当にこんなに面白いタイムスリップものは滅多にないと思う。

伏線を投げるだけ投げて回収されないドラマって有りがちだけどこのドラマは複雑に張り巡らされた伏線が見事な迄に全て回収される。

今ならAmazonプライムで無料で観れます。是非観て頂きたいです。観ないと損をします。いや、ホント。

5話ぐらいまでは何も起こらず退屈ですがそれを乗り越えると面白くなってきます。どんどん引き込まれて行くと同時に、頭がこんがらがって来ます。笑

そして最後まで観たら是非もう一度観て下さい。何も起こってないように見えた最初の5話ぐらい、実は色々起こっていたことに気付きます。このシーンはそうだったのかと最初に観た時よりも、より多くの伏線が張り巡らされていたことに気付くでしょう。とにかくお勧めです。面白いです。


追記
以前にテレビで観た時はおまけは無かったのですが今回Amazonプライムにはおまけが付いています。最終回の放送前に、内容が流出するという残念な事件があったらしく、関係者で話し合った結果、半年後に俳優さんやスタッフが再結集して特別編として、最終回の後を描いたシーンを撮影しました。このおまけがとっても良かったです。

以前観たことがあるけどおまけを観てないって方は是非このおまけを観て下さい。すごくいいです!
snowwhite

snowwhite