short

時をかける愛のshortのレビュー・感想・評価

時をかける愛(2018年製作のドラマ)
4.5
面白かった。
いろいろ考えこんでいて感想の書き込みが遅れてしまった!( ̄▽ ̄;)
後半のタイムスリップのからくりが一度では理解出来なくて、すこし反芻して確認したりした。
複雑なストーリーを上手くまとめてあったと思う。私の頭で考えても分からないこともあるし、そこはスルーして。
終盤に向けてかなり盛り上がり、テレビは30分足らずの内容なので、見終えたそばから明日の放送が待ち遠しかった。
えーー!!
そうだったんか!!!
の連続でしたよ。ええ。びっくりの連続。
意外性だらけの展開でした。

ズーウェイは可愛くてカッコいい。
あんな彼氏がいたら高校生活はさぞたのしいだろうな。
しかし、ジュンジェはジュンジェで、若い時には魅力が分かりにくいかもしれないが、生涯のパートナーとしてはかなり有望株だとも思った(すみません、加齢でますます打算的な思考に)。


以下はネタバレ









ユーシェンがユンルーになってるとき、本物のユンルーはすべてを見ていた。時の狭間の白い部屋、みたいな所から。

自分の存在を否定されてさぞかし悲しかったろうと、同情した。
結局、ユンルーは殺されてのではなく自殺したのであった。絶望に駆られたために。

タイムスリップによって彼女は自殺せずに、ジュンジェが最後には彼女の救いになったようだったので、ほんとうにほっとした。
ジュンジェ、はにかんでいてはいけない、そこは心をオープンにしてくれてありがとう!!


今回のBSでは放送されなかったが、ラストのおまけで、数年後のズーウェイが、女子高生となった本物のユーシェンと親交を温めていることがわかる。
(最終回前に最終話が流出したそうで、その後のエピソードを追加したらしい)

ほっこりするけど、それは蛇足だったかな。
テレビ版のラストが美しくて私は好きだった。

台湾では日本製品がわりと使われてるんだな。なんか嬉しくなるのは何故だろう( ̄▽ ̄;)
クルマもトヨタホンダ日産。。。
韓国ドラマで韓国産以外の車が出るならシボレーが多い。
日本ならベンツかBMWかおおいよね。

あと、あのタイムスリップのときのラストダンスという曲だけど、それよりもオープニングやエンディングの歌の方がいい(ジェイ・チョウっぽい!)と思ったけど、その時代にヒットしたんだろうな。。。
short

short