李

ザ・ループ TALES FROM THE LOOPの李のレビュー・感想・評価

ザ・ループ TALES FROM THE LOOP(2020年製作のドラマ)
4.5
これはここ最近で1番お気に入りの大好きな作品。作品の元になったシモン・ストーレンハーグの画集も買ってしまった(部屋に飾ってる) 全話見終わったのでゆっくり読もう。時空の歪んだ世界の静かなtale📖地下研究施設loopとその街の住人に起こる不可思議な出来事が描かれる。人間と時間、抗えない自然の摂理、繊細で邪なひとの感情。記憶や夢のようにおぼろげでどこか物悲しい。何で泣いているのかも分からないまま涙が零れてくる胸苦しさ。フィリップ・グラスが手掛けた、聴手も物語に溶け込めるような切なく美しいサントラも本当に素晴らしい。last foreverが1番好き。夜に流して感傷に浸る時間が最高…

"恋に落ちた十代の少女が、時間を永遠に止めようと試みる"ep3が1番お気に入り。恋のときめきと移り変わっていくひとの感情が無情にも残していくどうしようもない寂しさ。2周したしきっと今後も繰り返し観ると思う。💿the dark end of the street/James Carrを聴く度劇中のメイが聴くレコードとリンクして胸が締め付けられる。

「あの瞬間、ときめいてドキドキする気持ち、なぜ消えてしまうの?特別だと感じた瞬間も必ず終わりを迎える。どうして?どうして永遠に続かないのだろう。」
「永遠じゃないから尊いことも」

かなり豪華で驚いた監督自分用メモ
ep1 マーク・ロマネク
ep2 キム・ソヨン
ep3 ディアブラ・ウォルシュ
ep4 アンドリュー・スタントン
ep5 ティム・ミーランツ
ep6 チャーリー・マクダウェル
ep7 タイ・ウェスト
ep8 ジョディ・フォスター
李