171kcal

ザ・キング: 永遠の君主の171kcalのレビュー・感想・評価

ザ・キング: 永遠の君主(2020年製作のドラマ)
4.0
ある世界から分岐し、それに並行して存在する別の世界が存在する。それがパラレルワールド。

『青い海の伝説』から約2年。イミンホの除隊作ずっと待ってました。やはり、イミンホはイケメン、背が高い、そして演技も上手いと言うことなしですね。完全に今回も持っていかれました。あんなイケメンで文武両道な皇帝存在するんですか?って何度もテレビに向かって問いかけました。

正直自分自身パラレルワールド作品はあんまり得意ではないのですが、初めて毎回ドラマを見終わった後に相関図書いたり、考察考えたりしました。見てるうちに段々と考察考えたり予想するのも楽しくなってきたり…

これから、見る人にこれだけは頭に置いてみるといいよと言うことは2つ
まずは、”大韓民国”と”大韓帝国”という二つの世界が存在する。
そして、登場人物がものすごく多い。しかし、1人1人が重要人物なのでしっかり覚えて欲しい

一回でも時系列がわからなくなると挫折する可能性が高くなるので、少しでも疑問が生まれたらネットで検索するのがオススメです。3話くらいで挫折を感じたらとりあえず、とりあえず5話まで見てほしいです。5話から急激に面白くなります。

では最後にイゴンの名言を…

“私は大韓帝国の皇帝で君が呼べない名前はイゴンだ”
171kcal

171kcal