くるみ

サンガプ屋台のくるみのレビュー・感想・評価

サンガプ屋台(2020年製作のドラマ)
4.7
ソンジェ、除隊おめでとう🙌✨
ということで、 “ソンジェおかえり記念” に11月から観始めた『サンガプ屋台』。
聞き慣れない単語でタイトルをなかなか覚えられず(四文字なのに!笑)、しばらく『スンドゥブ横丁』とか言っちゃってましたけど、とても好きな作品でした!
韓流ドラマにしては全12話と短く、また1話完結型なので観やすいです。
つい最近まで『九尾の狐と〜』で深い深いオルシン沼にハマっていたので、いいリハビリになりました。笑
毎話考えさせられる内容で、勉強にもなるし泣かされました。(特に2話と5話)
自分の言動を省みるきっかけにもなるし、観たらきっと「徳を積もう!」と思うことでしょう。
あと、終わり方がすごく好きでした!

おねえさん(ウォルジュ)、ガンベ、クィ班長…メインのこの3人の関係性がとにかく大好き!
わちゃわちゃしていて楽しくて微笑ましい☺️
モダンなチマチョゴリが印象的なウォルジュはすぐ怒るけど本当は誰よりも責任感が強くて人を思いやれる人。
化粧が濃いのもあるけど、『彼女はキレイだった』の彼女と同一人物とは思えなくてビックリしました。
『トッケビ』のクレジットカードを愛してやまない愛すべきドクファ役でお馴染みのソンジェは気が弱くて心優しい青年を好演。
もうひたすらガンベが可愛くて可愛くて愛おしかったです。
私もガンベにおねえさんって呼ばれたい。
班長役の俳優さんは初見でしたが、イケオジですね🙂
彼もいい味出してました!

ただ一つ納得いかないのは少女の姿で亡くなったウォルジュの外見が死後に成長していること。
「え、何で?」とずっと疑問でしたが、最後まで特に説明もなくモヤモヤ。
少女ウォルジュと大人ウォルジュが全く似ていないので、余計に違和感がつきまといました。

もし日本でリメイクするならガンベはキンプリの平野くんにやってほしい!
おねえさんは長澤まさみか尾野真千子、班長は藤木直人、谷原章介、沢村一樹あたりでどうでしょう。
ヨリンさんは清原伽耶ちゃんか土屋太鳳ちゃん、産神は友近、閻魔大王はミッツ・マングローブ…なんて、脳内キャスティングで楽しい妄想が広がります😌笑
そういえば1話で登場したミランさんが元AKBの指原に激似でビックリしました。

ときにソンジェは新ドラマの出演が決まったそうですね🙂
いい役者さんだと思うので、(もちろんアイドルとしても)除隊後ますますの活躍を見せてくれることを期待しています。
くるみ

くるみ