h

青春の記録のhのネタバレレビュー・内容・結末

青春の記録(2020年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

恋愛要素はもちろん、うまくいってない家族との関係とか夢を追いかけて成長していく若者の姿とか男同士の友情とか色んな要素が詰まってて引き込まれた。
ヘジュンとジョンハの芯があってブレずに夢を追いかけて確実に成長していく姿、自分にはない強さで尊敬。

推しと恋愛に発展というそこだけ非日常要素があってそれも面白かった。
ジョンハと同じ目線で見てしまったけど、推しと一つのポップコーンシェアしながら映画見る、推しが自分だけに弾き語りしてくれる...想像しただけでやばい舞い上がった私が。
恋愛に浮かれず常に現実見て自立してるジョンハはまじすごいって思った(語彙力)
付き合う前のあの感じが一番楽しかったなぁ〜

そしておじいちゃんとヘジュンの関係、お互いの仕事を応援して励まし合う2人癒された...
家族に応援してもらえず悔し涙を流すボゴムに胸を痛めてお父さんとお兄ちゃん最後まで絶対嫌いだわとか思ってたけど最終的に可愛く感じるなんて...笑2人の不器用ながらにヘジュンを愛する気持ちぐっときたわ。お母さんキュート。
あとどんなに険悪な関係になっても家族会議開いて話し合うのすごいなと思った。

ヘリちゃんがカメオ出演って聞いてめちゃめちゃ楽しみにしてたけどまさかのボゴムとの共演はなく心底残念だった、、
そのあとヘリちゃんがインスタで2ショット載せてくれたからほんの少しだけ気が晴れたけど(ほんの少し)

ストーリー的に後半は重い展開で不完全燃焼なところもあるけどボゴムのファンとしては声を震わせて怒ったり(あんなに怒ったボゴム初めて見て新鮮だった)、甘い顔だったり、真剣な顔だったり色んなボゴムが見れて満足!
ボゴムの顔が最高に好きだけど、感情がすごく伝わる彼の演技が好きだわ!
除隊後の復帰作も楽しみ!(気が早い)
h

h