おい陪審員よー‼️
と叫びたくなってしまうラストの評決。
あんなに頑張ったのに
報われなかったいわゆる「負け」の裁判
てっきりあいつらがしてきた事が
きっちり明るみに出て裁かれるものとばかり
思っ…
NYの南、黒人が多く麻薬が蔓延る街で、黒人の少年が白人の警察にひき逃げされたことから話は始まる。
本当の意味でのリアルは知らないけれど、黒人が被害者で加害者が白人であると量刑は軽い。
また、警察だ…
毎回感想に書いてて恐縮だけど、本当に顔と名前が覚えられないので、今回も黒人の区別がなかなか難しくて困っちゃった。
フィッシュはいいやつで好き。前も何かのドラマで見たけど忘れた。
普通に犯罪謎解き系…
弱気な黒人女性検事と白人刑事がジャージーシティを舞台に黒人少年を轢き逃げした警官たちの不正を暴く。しかし、結果的に偏見に満ちた陪審員の判決により軽微な罰で終わってしまう。
アメリカの闇の部分を描いた…
全部観れるくらいには面白かった。
昔のドラマみたいに、脚本のためにキャラ変していくタイプ。
あとなんか付随するエピソードも多くて、あれもこれも社会問題全部描きたいんや!!という気持ちが先行している…